関連画像

写真拡大

外国人観光客らに人気のカートが首都高を走行しているとする動画がツイッターで拡散している。4月21日に同じ投稿者から2つの動画がツイートされ、多い方は5000回以上RTされている。

首都高速道路株式会社によると、同日の午後9時台に「台場」の入り口からの入場したカートがあったという。

「道路の状況は、常にカメラでモニターしています。本来通行できないし、危険なので見つけ次第、高速隊(高速道路交通警察隊)と連携して対応しています。21日のカートは社名まで確認できていませんが、運営会社にも日ごろ注意をお願いしています」(担当者)

この担当者によると、カートの侵入は月1〜2件くらい。車高がETCバーより低いので通り抜けてしまうそうだ。

このマリカー迷ったのかなwww普通に台場のETCバーをスルーしたんだが…〓 pic.twitter.com/YDxLGrxPd6

— うりん (@POMPADOUR1029) 2019年4月21日

マリカーが首都高走ってます。迷ったかどうかは知らないけど本当に危ないよコレ。オリンピックまでに廃止! pic.twitter.com/T4PPKqHpPQ

— うりん (@POMPADOUR1029) 2019年4月21日

(弁護士ドットコムニュース)