テーマパークのアトラクションの列に並んでいる最中、トイレに行きたくてたまらない……。そんな状況下に置かれたことがある人は少なくないはず。我慢していると、せっかく味わった高揚感も削がれてしまいますよね。

なんでこんな話をしたかというと、あの「夢の国」で「トイレパス」なるものが発行されるという情報が届いたから。

このパスは、カリフォルニアのディズニーランドとフロリアのディズニー・ハリウッド・スタジオに今年オープンする、『スター・ウォーズ』をテーマにしたエリア「Star Wars: Galaxy's Edge」のアトラクションに並ぶ際に利用できる予定。

途中で用を足したくなりトイレへ行っても、このパスを見せればスムーズに元いた場所へ戻れるというのです。一緒に並ぶ友人や家族と協力し、同じようなことをしている人は日本でも見られますが、ディズニー側からの“正式な配慮”といったところでしょう。

現地のメディアによると、2017年に新しいアトラクションがオープンしたとき、待ち時間が6時間にもなったそう。1日の1/4の時間を費やすって過酷……。このパスで、少しでも多くの人が待ちに待った『スター・ウォーズ』のアトラクションを楽しめますように!

Reference: FOX 9
Top image: © 2019 TABI LABO