なんか違くない…?男が引いている「自分に自信がありすぎる女性の言動」

写真拡大

自信がある女性はとてもかっこよく見えるものですよね。
しかし自信がありすぎるのもちょっぴり問題です。

そこで今回は、男性が引く「自分に自信がありすぎる女性の言動」を4つご紹介します。

(1)自分が一番正しいと思っている


『自分の意見に絶対的な自信がありすぎて話し合いにならない……』(30歳/飲食)

自分が一番正しいと思っている女性は自信がありすぎる女性の言動です。
とくに意見が食い違ったときに相手に攻撃的になることが特徴でしょう。

こういった考えを持っている女性は、人の意見をまず取り入れません。
きいたフリをしても最終的には自分の意見をなんとしてでも押し通します。

こういった行動には男性も見ていて引いてしまいますよね。

(2)鏡ばかり見ている


『ナルシストなの?ちょっと引いちゃうなぁ……』(28歳/企画)

鏡ばかり見ている自信がありすぎる女性は、男性もドン引き。

メイクを直したり髪型を整えるのであればいいのですが、この女性の場合は何もせずにうっとりと自分に見とれている場合が多いです。

きっと「鏡よ、鏡よ、鏡さん。世界で一番美しいのはだぁれ?」と脳内で唱えていることでしょう。

(3)自慢話をしてくる


『自慢話ばかりで話してて楽しくないし、付き合うと面倒くさそう』(27歳/SE)

口を開けば自慢話をするタイプの女性は自信がありすぎる女性のタイプ。
反対に不幸自慢をする人はメンヘラの可能性が非常に高いです。

自慢話をしているときの意気揚々とした雰囲気は男性もドン引き。
話をして相手とのコミュニケーションをとろうとしていう姿勢はうかがえません。

最終的にはそういった女性とは会話をしてくれる人がいなくなる場合が多いので注意です。

(4)上から目線で話してくる


『どんなことでも上から目線。めっちゃイライラする』(29歳/営業)

常に上から目線で話してくる女性は自信がありすぎるタイプの女性です。

何かを訪ねた場合でも「そんなのもわからないの?」と他人を見下して、どや顔で説明をし始める女性はまさに自信満々。

そんな様子に男性だけでなく、女性もドン引きしてしまうことでしょう。

----------

いかがでしたか。
あなたの周りにも、自信のありすぎる女性はいますか。

そういった女性はいつでも自分が正しいと思っているので、ケンカをし始めるとらちがあきません。
苦手だったらちょっぴり距離を置く方が賢明かもしれませんよ。

(恋愛jp編集部)