男子のガチコメつき!【韓国っぽメイク】はあり?なし? 

写真拡大 (全11枚)

メイクの参考はもっぱら『韓国』なコが多いけど、韓国メイクは日本のイマドキ男子にはどう映ってるのか気になりすぎるー! ってことで、「甘めガーリーなスタイルは変えずに、もっと男のコからホメられたい!!」と試行錯誤中なライターMが、韓国っぽメイクのアリ・ナシを男子大学生に聞き込みしちゃいます。

「韓国っぽメイク」の女子が好きって、本当?!

美容好きな女子が、大好きな「韓国っぽメイク」♡

メイク=女子の領域だし、その最先端をいく韓国っぽメイクは、男子ウケしない??
かと思いきや、イケメン大学生からは「好き」「可愛い」の声が!

どんなところに惹かれるのか、そのポイントを徹底的に聞き込みます!!

Voice 01

「新大久保にいる女子が可愛い」(男子コメ)=韓国系はモテる!!

Yくん: 新大久保って、韓国好きな女のコが集まるじゃん。
行くたびに「すれ違うコ、みんな可愛い……!」って、二度見しちゃう(笑)。

Fくん: いま可愛いコは韓国好き!って思ってる。
大学とかサークルの女子見てても、K-POPアイドル好きなコはおしゃれ度高いし!

Nくん: 韓国好き=美意識高いイメージだよね。
スタイルよくしたい、肌白くしたいって努力してるから、身だしなみちゃんとしてる

ライターM:
えー、こんなに韓国っぽメイクが好評だったとは!!!
美容が楽しくなる! うれしーーー♡

韓国メイクもカルチャーも追っかけすぎると、男ウケしないかなぁって思ってたんだよね〜😅

Voice 02

韓国っぽメイクは「すっぴんからキレイ」に見える?!

Fくん: Ray5月号の表紙のRed Velvet、可愛いなって思った!

Yくん: ふんわりした雰囲気のメイクが女のコらしくていいっすよね!!

Fくん: シースルーバングとか、メイクもなんかぼかした感じが、アンニュイで好きだな〜。

Nくん: 韓国っぽメイクは、あんまり“イジってる”感がないのがいい!

Yくん: あと、肌が白くてキレイなのは好印象!
すっぴんからキレイなんじゃないかって、想像できる!!

ライターM:
韓国っぽメイクは、男子目線では盛って見えないのか!!

これは、高機能な韓国コスメに頼る価値ありかも〜。

Fくん: でも正直いうと、韓国メイクって薄いのか濃いのか、よく分からなくなる・・・🤔

Yくん: 俺は、薄いと思ってた!!

Nくん: 近くで見ると、濃い女子もけっこういるよな?!

Fくん: 一緒に電車乗って、横から女のコの顔を見るとテカってる?って思ったことはある。

Yくん: 確かに! 正面からだと分からないけど、横からだとニキビ隠してるの気づいたりしますねー。

ライターM:
げ、げっ😱 横のアングルでメイクの”あら”がバレてるとか、恐怖なんですけど!!

Ray5月号で最新の水光肌メイクのやり方チェックして、どの角度から見られてもOKなメイクを習得せねばー💪

Voice 03

高発色リップと切れ長すぎるアイラインには、苦手意識あり!

Yくん: 基本的に韓国っぽメイク可愛いんだけど、たまにやり過ぎじゃね?って女子もいるんだよね。

Nくん: 目尻にピーンって黒いライン入ってるコ! 
あれは、目つきキツくて、近づきがたい雰囲気が・・・。

Yくん: 目元に赤とかピンクを入れ過ぎなのも、目腫れてる?ってビックリするし。

Fくん: あと、個人的には口紅の発色良すぎるのも、あんまり好きじゃない

ライターM:
えっ😵 ちょっと、ちょっとー、急にNG多くない??
NGよりも、OKが知りたいんですけど!!

Fくん: Ray5月号にある「MLBBカラーメイク」ってのが唇の色としてベストかも!
"MLBB=素の唇に近くて盛れる"って書いてあるけど、まさにこのくらい!

Yくん: この淡いピンクのメイク(↑)が可愛くていい! ふんわりした感じが女子っぽい!

Nくん: 俺もこれ好き!
「可愛げまるみEYE」って名前ついてる通り、目元がキツくなくて、親しみやすい感じが◎。

ライターM:
ふむふむ✍️  メイクのポイントがはっきり、くっきりしてない方が人気高めってことかー。

“まだ盛れてない〜”ってメイク足さないように気をつけるか!!
まずは、Ray5月号に載ってるやり方どおりに韓国っぽメイクしてみよー。

男子の本音まとめ

韓国好き=美意識高くて可愛いイメージあり!
肌は「横から見てもキレイ」だと元から美人と思われる
メリハリつけすぎない、ふんわり系の韓国メイクが人気

イマドキ男子がつい二度見しちゃうくらい可愛い「韓国っぽメイク」は、すぐさま取り入れたいよね!

韓国語で“超可愛い”を意味する「チョルギ」メイクがたっぷり紹介されているRay5月号は、K-POPアイドルのRed Velvetの表紙が目印!!
Rayを見ながら、最旬韓国メイクにトライしてみてね〜♡

Ray5月号を読みたいコはこちら!

合わせて読みたい記事⇩