便利で使える♡女子大生の間でリアルに流行っている【3大アプリ】はコレ!

写真拡大 (全15枚)

女子大生の間でリアルに流行っているアプリを、Ray webの学生アシスタントがリサーチ。大学生活がもっと楽しくなる優秀アプリ3つご紹介します♪今すぐインストールして、流行りに乗っちゃいましょう!

Check! 01

あなたは何個使ってる?【スケジュール管理アプリ】

》大学の時間割なら「すごい時間割」

▶︎もともとアプリに登録されてる授業もあるから、簡単に時間割表が作れる!(Y.Kさん 大学3年生)
▶︎時間割を登録するだけじゃなくて、バイト探しの機能もある(K.Iさん 大学4年生)

全休のために1日5コマも詰め込んだり、午後にしか授業を入れなかったりと、自分で自由に授業を選べるのが大学生!

教室の場所や、課題・テストの日程まで授業によって異なるため、大学のスケジュール管理が難しい…と思うコもいるのでは?

そんな方におすすめなのが、「すごい時間割」。
大学生の友達約100人にアンケートを取ってみたところ、1番使ってる人が多かったです♡

バイトや就活なら「Googleカレンダー」

▶︎リマインダー機能が便利!予定って忘れてしまうこともあるので…(笑)(H.M 大学3年生)
▶︎結局Googleカレンダーが1番使いやすい!(S.Aさん 大学4年生)

いろんなシフト管理アプリがあるけど、結局みんなシンプルなものに戻ってくるみたい!私の周りだと、2人に1人が「Googleカレンダー使ってるよ!」と言っていました。

私自身もその1人。バイトだけでなく、インターンや説明会、面接などなど、1日に予定がびっしり詰まる就活でも大活躍中です!

スケジュール管理はこれで十分!「Lifebear」

▶︎大学の時間割もバイトのシフトも一括管理できるって、なかなか無くて困ってた!(M.Nさん 大学2年生)

▶︎ToDoリスト、重宝してます♡(M.Sさん 大学3年生)

予定の管理に加え、ToDoリストや日記、メモなど、“スケジュール帳に求めるもの”がぐっと詰まった理想のアプリ、「Lifebear」♪
「結局紙の手帳が1番便利だよね〜」なんて思っている方にこそ使っていただきたいです!
色々な予定を一括管理できるため、今までスケジュール管理アプリを2個も3個も入れていた…なんて人が「Lifebear」に続々と乗り換え中。
私の周りだと、だいたい3人に1人は使っています。話題のアプリなので、今後どんどんユーザーが増えていくかも…??

Check! 02

自分そっくりのキャラクターが作れる!【ZEPETO】

▶︎SNSのトプ画にしてます♪(C.Hさん 大学4年生)
▶︎簡単にアバターを作れるので気軽に始められる!(T.T 大学2年生)

写真を元に、そっくりなアバターを作れるのが「ZEPETO」(ゼペット)。なんと大学生100人に聞いてみたところ、2人1人は使っているという結果に!

とにかく操作が簡単ということで、私も作ってみることにしました。

,泙裟別を選ぶと、次にカメラが起動します。

▲メラで自撮りをした後、画面左上には「作成中」の文字が!
写真を撮るだけでアバターが作れちゃうんです。

結論から言うと、私の場合自動作成だけでは似ませんでした(笑)
でも、似なくても大丈夫!髪型や目の形、眉毛の形など、後から変更することができます♪
私は目と眉毛が近いので、ぐぐっと寄せてみました。

デフォルトだと白いTシャツに青い短パンという少年ばりの格好ですが、コインを使って服を買うことで着せ替えも楽しめるのが「ZEPETO」の面白いポイント!
最初の段階で持っているコインは1,000コイン。
洋服だけではなく背景も色々カスタマイズして楽しめるんです♡

自分そっくりのアバターが動くのをみているとだんだん愛着が湧いてきますね…!

Check! 03

カメラアプリは【Ulike】派が急増中!

▶︎盛れる!肌が綺麗で明るく見えるのが嬉しい♡(M.Aさん 大学2年生)
▶︎メイク機能がすごく便利。すっぴんでも可愛く撮れます!(A.Nさん 大学3年生)

気になる第1位は、カメラアプリの「Ulike」(ユーライク)。「盛れる!」と話題のカメラアプリで、芸能人の方もよく使用しているんだとか♡

フィルターは30種類以上あり、写真・動画ともに撮影可能。他のカメラアプリと一線を画しているポイントは、"美顔機能・メイク機能があること"です!

目を大きくしたり、美肌・美白にしたり、小顔にしたり、どんな女子でもうれしい美顔機能が満載。エラ隠し・唇のサイズ変更・歯を白くする機能など、自分のコンプレックスを解消できるマニアックな機能まであるんです♡

メイク機能はその名の通り、リップやチーク、眉毛の色などを選べます。

FoodieやBeauty plusなど様々なカメラアプリが登場する中で、どうしてUlikeが人気なのか?実際に、Foodieで撮った写真とUlikeで撮った写真を比較してみましょう!

Foodie

フィルター:デリシャス

Ulike

フィルター:Mousee

いかがでしょう。
Foodieではフィルターをかけただけですが、Ulikeでは美白効果(25)、小顔効果(45)、キラ目(100)、目の大きさ(80)…と、"自然に"可愛くなるようカスタマイズしてみました。

Ulikeの方がナチュラルに盛れるカメラアプリなので、入れておいて損はありません♪

取材・文/渡會由里菜(Ray web学生アシスタント)