【全文】V.Iの“性接待”を受けたとされる韓国プロ野球選手が反論「彼女と行った」

写真拡大 (全3枚)

韓国プロ野球、斗山ベアーズのオ・ジェウォンがV.Iの誕生日パーティーに参加したという疑惑と関連して悔しさを訴えた。

オ・ジェウォンは4月17日、インスタグラムに「再調整のためにハードなトレーニングをしている。私の愛する同僚、チーム、家族のために毎日努力している。その人たちにこれ以上、害があってはならないので、正すべきことは正さなければならないようだ」と始まる内容の文章と、領収書の写真を掲載した。

続けて、「上の写真は航空券の領収書だ。2枚とも私が計算しており、左側は私の元ガールフレンドの領収書である。正式招待は彼女が受けたものであり、私はホテルを提供してくれるという誠意が負担で拒絶したが、ついていった」と説明した。

オ・ジェウォン

オ・ジェウォンは「ガールフレンドと旅行したのに接待を受けるか」と、“性接待疑惑”についても言及した。そして「私生活と過去の話をこのようにしなければならない状況が嫌だ」と付け加えた。

最後に彼は、「同僚や家族のために最善を尽くす。しかし今後は、歪曲に耐えたり傍観したりしない」と強硬な立場を示した。

先立ってオ・ジェウォンは、V.Iのフィリピン超豪華誕生日パーティーの団体写真に写っており、性接待を受けたという疑惑が持ち上がった。その誕生日パーティーは2017年にフィリピン・パラワン島で開かれ、当時V.Iが投資家に性接待を斡旋したという論議が巻き起こっている。

警察はこれと関連して押収捜索を進めており、口座追跡を終え次第、V.Iや関係者を呼んで調査する方針だ。

以下は、オ・ジェウォンが公開した文章の全文。

再調整のためにハードなトレーニングをしています。

私の愛する同僚、チーム、家族のために毎日努力しています。その人たちにこれ以上、害があってはならないので、正すべきことは正さなければならないようです。

上の写真は、私が航空券を購入した領収書です。2枚とも私が計算したもので、左側の女性は、私の元ガールフレンドの領収書。正式招待は彼女が受けたものであり、私はホテルを提供してくれるという誠意が負担で拒絶しましたが、ついていくことになりました。

ガールフレンドと旅行したのに、接待を受けることができますか。私生活と過去の話をこのようにしなければならない状況が、あまりに嫌です。それでも私は、同僚や家族のために最善を尽くしています。

しかし今後は、これ以上の歪曲に耐えたり、傍観したりしないでしょう。