全国のローソンで2019年4月16日、「マチカフェ フローズンパーティー シリーズ」から3種が発売しました。

いずれも、レンジで温めてシャリシャリ食感にするフローズンドリンクです。ちょっと温めて好みのシャリシャリ感にするのがポイント。

SNSでは早くも、豪華なトッピングが注目を集めています。

北海道産の生クリームを使用

今回登場するフローズンドリンク3種うち、特にSNSでは話題に上がっているのは「ティーティープチプチ ティーラテ」です。

「うっわ!ローソンやりやがった!!!フローズンにタピオカ入ってやがるぜ!!」

「濃いめのクリームとソースが載っていてタピオカ風こんにゃくゼリーが入ってる濃いめのミルクティー味フローズンとかいうヤベーやつが出てた」

タピオカじゃなくてこんにゃくゼリーだったけども、なかなか美味しゅうございました

ティーティープチプチ ティーラテ

スリランカ産のセイロン紅茶を使った「紅茶みぞれ」の上に、北海道根釧地区産の生クリームを使ったミルクアイスがのって、同じくスリランカ産セイロン紅茶を使った紅茶ソースがかかっています。さらに、底にはプチプチ食感が楽しいこんにゃくゼリーも。タピオカミルクティーが好きな人にもオススメかも。

ほか、2商品も「チョコのフローズンうまそう」「ベリー系のフローズン飲みたい」などと、チョコ好き、イチゴ好きを中心に注目されています。

クレイジークレイジーマッド チョコレート

「チョコレートみぞれ」に、北海道根釧地区産の生クリームを使った「チョコレートアイス」がのった、チョコ好きにはたまらないフローズンドリンクです。チョコレートみぞれには、チョコチップとエクアドル産カカオ(カカオ原料中 約41%)を使ったチョコレートソースが混ぜ込まれているとのこと。トッピングの「ブラッククランチとカールチョコ」や、底に入ったヘーゼルナッツソースが良いアクセントに。チョコレートの濃厚な味わいが存分に楽しめる一品です。

ベリーベリーファンタジー ストロベリー

イチゴ果肉ソースを混ぜ込んだ濃厚な「ストロベリーみぞれ」に、北海道根釧地区産の生クリームを使った「ストロベリーアイス」がのっています。イチゴダイスのトッピングや底の「いちごソース」と一緒に味わえば、イチゴづくしの幸せ気分に浸れそう。

どんどん暑くなっていくこれからの時期に、ローソンのフローズンドリンクでひんやりしてみて。

価格はすべて330円(税込)。

詳細は公式サイトへ。