結婚式場を舞台に脳科学の見地から男女のトラブルを解決するハートフルコメディ『女の機嫌の直し方』予告編&ポスターが到着/[c] 2019「女の機嫌の直し方」製作委員会

写真拡大

「妻のトリセツ」などの著書が話題になったAI(人工知能)研究者、黒川伊保子の同名ベストセラー書籍を原案に制作された『女の機嫌の直し方』が6月15日(土)から公開される。このたび劇場版の予告編とポスターが到着した。

【写真を見る】早見あかり×平岡祐太×松井玲奈×佐伯大地が笑いのアンサンブルを織りなす!?『女の機嫌の直し方』予告編&ポスターが到着/[c] 2019「女の機嫌の直し方」製作委員会

結婚式は式とその準備でケンカする夫婦が75パーセントを占め、女性の機嫌を損ねる地雷原にあふれている。「女の機嫌の直し方」を網羅するAIの研究をする理系女子大学生の真島愛はデータ収集のために結婚式場でアルバイトをすることに。男女での脳の違いを分析した最新の脳科学を基に、愛は次々と式場で起こるトラブルを解決していく。

大学でAIを研究する理系大学生の真島役に早見あかり、愛がアルバイトをする結婚式場に勤める青柳誠二役には平岡祐太、愛が初めて担当する新婦の北澤茉莉役に松井玲奈、新郎の悠役に佐伯大地など注目のキャスト陣が出演決定。さらに、全国公開に先駆け、4月18日(木)〜4月21日(日)まで沖縄で開催される、「島ぜんぶおーきな祭第11回沖縄国際映画祭」のTV DIRECTOR’S MOVIE部門に正式出品されるなど、ますます盛り上がりを見せている本作。

このたび、到着した予告編では、アップテンポの音楽にのせて式場で連発する新郎新婦の反発や、列席者の熟年離婚の危機、ワケあり参列者たちの余興の取りやめなどのトラブルを紹介しつつ、感動のハッピーエンドへと向かう様子が描かれている。

本作で描かれていることは、きっとあなたにも一度や二度起こったことがある出来事のはず。本作をご覧になって、パートナーの気持ちを理解する参考にしてみては。(Movie Walker・文/編集部)