「東海3県には日本一山田孝之のそっくりさんが多い」説

東海エリアには俳優・山田孝之に似ている人がたくさんいることが発覚!?  中京テレビで4月19日に放送される情報バラエティ番組『PS純金』に注目だ。

<耳マンのそのほかの記事>

東海地方のグルメや観光スポットなど、旬な情報を紹介する『PS純金』。同番組ではこれまで女優・広瀬すずやプロ野球・中日ドラゴンズの松坂大輔などさまざまなそっくりさんを発掘してきたが、町でリサーチを続けていくなかで新たな法則を発見したという。それが「東海3県(愛知・岐阜・三重)には、たぶん日本一山田孝之のそっくりさんが多い」という法則だ。

刺身を買う山田孝之、雑居ビルに入っていく山田孝之……

4月19日19時からの放送ではそんな法則を明らかにしていく。「とあるスーパーで3パック1,000円の刺身を買う山田孝之」「夜な夜な雑居ビルに入っていく山田孝之」「プロバスケットボールチームに所属する山田孝之」といった、さまざまな山田孝之そっくりさんが登場するという……。

番組MCを務めるタレント・高田純次、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦、藤森慎吾も「似てる!!」と絶賛の声をあげ、ゲストで登場する女優・渡辺えりも「なんでこんなに多いの?」と驚きのリアクションをみせているとのこと。山田孝之ファンはぜひチェックしたい番組。そっくり具合に乞うご期待だ!

耳マン編集部