一周回ってまたブームに♡つけまつ毛派(モデル: 鈴木あや)

写真拡大 (全18枚)

昔のギャル全盛期に比べて技術や質も上がったつけまは再びブームがきてるんです!だまされたと思ってトライしてみて。

つけまつ毛DATA

Tシャツ1,290円+税/FOREVER21 ピアス1,580円+税/エゴイスト ルミネエスト新宿店

[ メリット ]
・気分によって変えられる
・コスパが最高
・種類がちょー豊富

[ デメリット ]
・毎朝つけ替えが必要
・耐久性は弱い
・慣れないと違和感

[ 所要時間 ] 約2分

[ 持続時間 ] 約1日

種類が豊富で日によってなりたいまつ毛を叶えられてコスパも◎。手間と、とれるかもっていう不安がちょっとネックかも。

今、つけま人気が再燃中ってホント!?

海外で爆発的な人気を得た顔の陰影をはっきりさせる手法のコントゥアリングメイクの流行により、日本ブランドでもその手法のメイクアイテムが少しずつ発売されています。コントゥアリングメイクにはバサバサ系の濃いつけまつ毛がマッチするため、今、また、つけまつ毛人気が再燃してきています! (SBY 片田さん)

ブームが落ち着いたころにエクステ市場の価格が下がりつけま愛用者の方たちがエクステに移行。しかしメンテナンスの時間とお金が続かない方も多く、つけまが3D構造になり自然な仕上がり&芯がやわらかく取れにくくなると、エクステよりも仕上がりがよくコスパ◎ということでRiPiれる(リピートしていただける)商品になりました。 (アネックスジャパン 新保さん)

海外でのつけまつ毛需要が高くなってきています。海外の有名セレブが愛用しているほか、韓国アイドルも多数つけまつ毛を使用しています。現在は日本の女のコたちに韓国メイクが大流行していますが、それもかなり影響していると思われます。 (D-UP 中谷さん)

ブームのときから技術は進化していて、3Dタイプの自まつ毛になじむデザインも注目されています。一時の「盛る」よりは「仕込む」にシフトしていっている印象です。実は春にコラボの話もあり、久しぶりにしっかりボリュームのある商品を発売予定。つけまつ毛はどんどん元気になっています! (コージー本舗 玉置さん)

今っぽつけま3カ条

〈1〉 マスカラで調節できるくらいのほどよい濃さ
〈2〉 自まつ毛のデザインに近いナチュラル感
〈3〉 1本1本の毛が細くて中央が長い

最近のつけまは、まつエクのような束感が少しあって毛が細いフサフサ系が主流です。ナチュラルに盛るのが今っぽいってこと。

\ ヘア&メイク五十嵐さんVOICE /
目がクリンってなるような中央が長めで、自然に見えるまつ毛だと、マスカラで調節もできるし、自まつ毛になじんで、変にハデな感じが出ないまま盛れます。


( すず着用 )

リピれるまつげプレミアム ナチュラル PP-101 1,200円+税/アネックスジャパン

\ バレない /
つけまのつけ方Lesson

(1) 立ち上げまではいかないゆるめに上げる

自まつ毛が上がりすぎると、つけまがなじまないので、ビューラーは上げすぎ注意を心がけて。

(2) マスカラでカールをキープ

上げたまつ毛を下げないイメージで、マスカラを軽く塗る。つけまもつけやすくなって◎。

- use this -

アイラッシュ フィクサーEX 552 900円+税/ディー・アップ

(3) 中央からうすーくノリをつける

一番長くしたいところに、最初にノリをつけてのばすよ。白くならないくらい、うすくつけて!

(4) 中央にまつ毛をのせる

黒目の上を一番長くしたいからピンセットで目のキワの真ん中にのせるよ。両端はノータッチ。

(5) 両端のまつ毛を指でつける

微調整しながら、つけまの両端を指で目のキワにしっかりつける。アイラインからはみ出さないように注意。

(6) ホットビューラーでなじませる

自まつ毛となじませるように、ホットビューラーでまつ毛を一緒に上げる。より自然な仕上がりになるよ♡

完成♡


オススメつけまつ毛


ドーリーウインク アイラッシュ No.34 1,200円+税/コージー本舗


アイラッシュ LASH Me SWEET 1,200円+税/ディー・アップ


アイラッシュ シークレットライン LUXELASH 1,200円+税/ディー・アップ


ダイヤモンドラッシュ イノセントeye 1,400円+税/SBY


アイラッシュ ラッシュボーテ 09 1,200円+税/ディー・アップ


KOJI 3DEYES アイラッシュ 05 1,000円+税/コージー本舗