<?php the_title_rss(); ?>

写真拡大 (全5枚)

指を耳にあてるだけで電話をかけたり、音声アシスタントで多機能操作をこなしたり、一歩先の近未来を実現してくれるスマートデバイス。



「まるでスパイ映画の主人公」と自賛する「ORII(オリー)」は、指に装着する音声アシスタント搭載の指輪型スマートデバイスだ。天気やアラーム、リマインダーやメール、電話などの機能も使用できる。デバイスの側面についているボタンを押して、人さし指を耳につけ、アシスタントに命令する。進化した骨伝導技術ょ使用し、クリアな音+音漏れしにくい特殊設計でプライバシーも守られる、としている。



Discover株式会社は、この「ORII」を、動画ショッピングサイト「DISCOVER(ディスカバー)」にて販売を開始した。

■PV動画:



リングのサイズは製品の購入時にS・M・Lから選ぶ。サイズ別に更に4種類のリングが届き、自分に一番フィットするものを装着する方式だ(リングは同梱のスクリュードライバーで取り換えが可能)。



DISCOVER(ディスカバー)では15,734円(税抜)となっている

音声アシスタントは、SiriとGoogle Homeが利用できる。同製品は専用アプリを使用し、各アプリ通知時のLEDライトの色とバイブの回数などカスタマイズが可能だ。また、Androidでは電話・SMS・LINEの通知カスタマイズに対応し、iOSでは電話・SMS・Whatsapp・Facebookメッセンジャー・LINEに対応している。(Androidは6以上、iOSは10以上が必要)



同製品の充電は、USBケーブルからとなり、パソコンまたはACアダプタを自身で購入してケーブルに接続する必要がある。価格は15,734円(税抜き)で動画ショッピングサイト「DISCOVER(ディスカバー)」から購入できるようだ(購入は各自の判断で)。

(山田 航也)