左から富田望生、森七菜、福原遥(画像は福原遥Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 ドラマ「3年A組−今から皆さんは、人質です−」で生徒の1人を演じ注目を浴びた女優・福原遥が15日、同作で共演した森七菜、富田望生との3ショット写真をInstagramで公開し、話題を呼んでいる。

 同日に放送されたテレビ番組「しゃべくり007」にそろって登場した3人。その収録時に撮影されたと思われる写真には、福原、森、富田の3人が笑顔でおさまっている。この投稿に、ファンからは「最高のメンバー」「3Aメンバー大好き」「3人とも可愛い」といったコメントが多数寄せられた。

 福原は「ずっとずっと憧れていた」番組に「大好きな」2人と出演したことについて、「皆さんとってもお優しくて、夢のような時間を過ごさせて頂き本当に幸せでした」とつづっており、「見たよ!」「楽しかった!」といった視聴者からの感想も続々と書き込まれている。

 「3年A組」は今年1月期に放送された菅田将暉主演のテレビドラマ。高校の卒業式10日前に教室を爆破し、クラスの生徒全員を人質にとった担任教師・柊一颯(菅田)が、“最後の授業”と称して生徒であった景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相に迫っていくさまを追った。(山田貴子)