劇場版第27弾となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』より、あいみょんによる主題歌「ハルノヒ」スペシャル映像が到着した。

歌詞の出だしは「北千住駅のプラットホーム」、野原ひろしがみさえにプロポーズした場所。そこから始まった野原一家の誕生の物語と家族愛を歌った曲「ハルノヒ」の歌詞に寄り添い、ピッタリのアニメ映像で編集した特別映像となっている。

映像には『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』から未公開の本編映像が使用されている他、さらに地上波レギュラー放送中のアニメ「クレヨンしんちゃん」からも懐かしの名場面も使用されている。

冒頭、野原一家の家族写真から始まり、付き合ったばかりの、まだ初々しいひろしとみさえの姿も。家族が増え、いまの賑やかな野原一家になるまでの、長くて短い“家族の道のり”が、感動の名場面と共に甦る。さらに、映像後半では映画の中で「失われたひろし」奪還の為に戦うしんのすけ、みさえ、ひまわり、シロの姿、ボロボロになりながらも奮闘するひろしの姿も公開されている。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』は4月19日(金)より全国東宝系にて公開

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2019

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド