LINE株式会社は、4月16日、LINEトーク上で様々なキャラクターの絵文字が楽しめる「LINE絵文字」より、全242種類の懐かしい絵文字が楽しめる「ドコモ絵文字」の販売を開始すると発表した。販売価格は240 円(税込)、または100コイン。「LINE」アプリ内スタンプショップにて購入することができる。

iモード®コンテンツとともに開発されたドコモ絵文字は、感情やモノ、動物、果物、様々な表現が多くラインナップされ、ガラケー時代のテキストメールに感情を添えるアイテムとして多くの人に利用されてきた。ドコモ絵文字は、リリース当初から3回のアップデートを経て、最終的に698種類が登場する人気アイコンとなったが、「ドコモユーザーじゃないから見えない〜」という経験をしたことがある人も多いのではないだろうか。

このたびLINEでは、このドコモ絵文字の中から人気の242種類を、LINEトーク上で楽しめる「LINE絵文字」としてリリース。ガラケー世代には懐かしい「わーい(嬉しい顔)」や「グッド」、「猫」などをキャリアを問わずにいつでも誰とでも共有できるサービスとして公開した。

LINE株式会社
URL:https://line.me/ja/
2019/04/16