過ごしやすい気温の日が増えてきて、もうすぐ春が始まる予感。そんな穏やかな春のデートにおすすめなのが、アクティブなスポーツ観戦です! デートのマンネリ打破にはもちろん、同じ場所で高揚感を経験することで、彼との親密度もグッと上がりますよ♡

とはいえ、普段のデートとは違うスポーツ観戦は、どんな服を着て行けばいいか迷ってしまうもの。そこで今回は、春のスポーツ観戦にぴったりのスタイリングを厳選してご紹介します。素敵な着こなしを参考に、いつもとは少し違ったデートを楽しんでくださいね♪

パンツスタイルでスポーティーに!

着用アイテム詳細

アクティブな着こなしを心がけたいスポーツ観戦には、動きやすいパンツスタイルがぴったりです。過ごしやすい季節とはいえ、春の初めはまだまだ寒暖差が気になるので、薄手のニットでさりげなく防寒しましょう。ブラックのトップスとパンツの間にホワイトのカットソーを挟むと、いつものカジュアルコーデにこなれ感をプラスできますよ。

さらに夜の冷え対策には、さらっと羽織れるスプリングコートがあると安心。全体をモノトーンカラーでまとめたなら、バッグには目を引くレオパード柄を取り入れてアクセントを効かせるのがおすすめです。

ライトアウターで朝と夜の寒さに備えて

気温差が激しい春に欠かせないライトアウター。特に屋外でスポーツ観戦をする場合は、急な気温の変化や強風に負けないように、風を通さないブルゾンを羽織りましょう。袖がリブデザインになっているタイプなら腕まくりがしやすいので、少し暑くなったときなど微妙な温度変化にも対応できますよ。

ブラックカラーのロングタイトスカートは、Iラインシルエットを作って脚をスラッと長く見せてくれる効果も。ダークトーンでまとめた着こなしの中で、柔らかなホワイトやベージュのアイテムがさりげない差し色としてひと役買っています。