男ウケ抜群♡彼を“メロメロ”にする「王道モテ花柄ワンピ」4つ

写真拡大

春のあたたかい陽気に合わせて着たくなるアイテム、ワンピース。
花柄ワンピは1枚着るだけで、華やかに見せてくれるうれしいアイテムですよね。
今回は、「王道モテ花柄ワンピ」を4つご紹介します。

(1)レトロワンピ


『さりげなく個性的なワンピースって可愛いと思う』(25歳/金融)

60年代のアメリカを連想させるようなレトロワンピ。
人と被りにくいので、周りと差をつけたいという方にオススメです。

ローファーを合わせると遊び心がプラスされて、おしゃれ上級者に。
あえてスニーカーを合わせると、今っぽさがプラスされます。

ヴィンテージショップで自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

(2)ブルー


『ピンクとかじゃなくてブルーを選ぶ子って、気取ってなくて好きなんだよね』(28歳/インストラクター)

花柄というと暖色のイメージではないでしょうか。
周りと差をつけたい場合は、爽やかなブルーがオススメ。

白靴下と合わせると、春らしいコーデになります。
ブーツとの相性も良いので、スタイリッシュなコーデにしたいときは、レザーを合わせてみてください。

(3)アシメントリー


『オシャレ、彼女に着てほしい』(29歳/事務)

大人っぽくみせたいときは、アシメントリーのワンピがオススメです。
ランダムに揺れ動くスカートに、彼もくぎづけになっちゃうかも。

背が低めの方は、長さの差異があまりないものを選ぶとバランスが良く見えます。
背の高い方は、大胆に脚見せができるものを選ぶと色っぽく着こなせます。
ヒールのあるブーツを合わせると、かっちり感が出るのでオススメ。

(4)Vネック


『色っぽさもあってイイね』(33歳/会計)

花柄の持つかわいらしさに、大人っぽさをプラスしてくれるのがVネックのワンピース。
デコルテを見せることが出来るうえ、Uネックに比べて大人っぽさをプラスしてくれます。
インナーはチューブトップを合わせてチラ見え防止対策を。

ヘアスタイルはハーフアップやポニーテールがオススメ。
首元をすっきりさせることで、小顔が期待できます。

----------

今回は、春の「王道モテ花柄ワンピ」を4つご紹介しました。
いかがでしたか?
買い物の際やコーデを考える際に参考にしてみて下さい!

(恋愛jp編集部)