そんなことする(笑)?「男を幻滅させる」恋愛初心者がしやすいミスって?

写真拡大

恋愛経験が少ないと、知らずのうちに男性を幻滅させるような言動をしてしまうことがあります。
このページでは恋愛初心者が陥りやすいミス4つを紹介します。

(1)LINEのプロフ画像に彼氏との2ショットや匂わせ系写真を使う


『一緒に写真を撮ったあとすぐにプロフ画像にされていてビックリした』(28歳/製造)

彼氏が出来ると舞い上がって思わずSNSやインスタなどで彼氏との写真をアップするような人がいますが、男性的には内心ドン引きしている場合があります。
彼氏が出来て嬉しい気持ちはわかりますが、中にはあまり自分の写真をSNSなどで公開されたくない人もいます。
「10代ならまだわかるけれど」と、大人の女性らしくないと思われることもあるので気をつけましょう。

(2)やたらと記念日を作りたがる


『付き合って1年ならまだしも、何日とか何か月だとかやりすぎじゃないかと思う』(30歳/サービス)

「付き合って○か月記念」など、恋愛初期のうちはまだしもそれがいつまでも続くと正直男性は疲れてしまいます。
彼のことが好きで付き合っているのか、彼氏のいる自分に酔っているのか疑問に思われてしまいます。

(3)常に自分が1番でいたいと思いたがる


『付き合いだした途端他のものを疎かにするのは違うと思う』(26歳/公務員)

仕事に友達とのつきあいなど、男性は恋愛と同じように、その他のことも大切にしたいと思っています。
忙しくてなかなか時間が取れない時に「仕事と私どっちが大事なの?」と、言われてしまうと重く感じてしまい距離を置きたくなります。

(4)週末の予定は空けておくことが当たり前だと思っている


『こちらからは何も伝えてないのに今週はデートに行かないのかと言われ驚き』(25歳/商社)

恋愛初心者の人の場合、週末や祝日は彼と一緒にいることが当たり前だと思っている人がします。
そのような決め付けって、男性からすれば理解できません。
常に週末はフリーで、彼からデートのお誘いを待っているような受け身な女性は、つまらない女とも思われかねないので気をつけましょう。

----------

そんなことする(笑)?「男を幻滅させる」恋愛初心者がしやすいミス4つを紹介しましたがいかがでしたか?
恋愛初心者にありがちなミスも、最初は可愛いと思って受け止められても次第に重く感じられてしまいます。
男性に痛い女と思われない様に気をつけましょう。

(恋愛jp編集部)