12日、TBS「爆報!THEフライデー」では、「あの人は今・・・人生激変SP」と題し、2004年のアテネ五輪男子柔道90キロ級で銀メダルを獲得した泉浩氏の現在を伝えた。

2014年に女優・末永遥と結婚し、1歳の息子と家族3人で生活している泉氏。36歳になり体重は現役時代から30キロ以上増え、選手時代の面影はない。

現在は仕事のため昼夜逆転の生活をしており、「大体起きるのは夜の8時。(寝るのは)3時、4時」と苦笑い。夜の9時半に家を出て、バスや電車を乗り継ぐこと約1時間45分をかけて通っているのは大田市場だった。

大治水産で仲卸の仕事をしている泉氏だが、その働きぶりは発注遅れなどのミスも重なり、社長からは「(働きぶりは)50点」と言われる始末。五輪の銀メダリストとは思えない過酷な現状だが、漁師の父を持つ泉氏は「これからのことを考えたらやっぱり魚を極めていきたい」と魚料理店の開業を夢見る。

その一方、仕事の合間に実業団の柔道部監督として後進の育成にも励んでいる泉氏は、自身の現状を「不思議な感覚。片や先生だし片や(市場では)生徒だし」と話すと、妻は「子供のためにも私のためにも早く一人前になってほしい」と期待を寄せた。