チェルシーのダニー・ドリンクウォーター【写真:Getty Images】

写真拡大

元イングランド代表MFが飲酒運転で逮捕、その名前が皮肉過ぎると話題に

 海外サッカーでまるでジョークのような不祥事が起きた。元イングランド代表MFが飲酒運転で逮捕されたのだが、その選手がなんとダニー・ドリンクウォーター(チェルシー)。海外メディアが続々報道しているのだが、ファンの間でも大きな話題となり、名前にかけた大喜利が展開されている。

 ドリンクウォーターが、飲酒で逮捕――。こんなジョークのような事件が起きた。

 英放送局「スカイスポーツ」電子版では「チェルシーのMFダニー・ドリンクウォーターが飲酒運転で逮捕」と題して記事を展開。8日の早朝にチェシャー州で飲酒運転で事故を起こし、逮捕されたことを伝えている。

 記事によると、すでにドリンクウォーターは保釈されており、5月13日にストックポート治安判事裁判所に出廷予定だという。

海外ファンは大喜利展開

 またこの事件を、同局の公式ツイッターでも伝えているのだが、そのコメント欄にはファンが名前にまつわる大喜利を展開している。

「ダニー・ドリンクドライバー(飲酒運転)」
「彼は水を飲むべきだった」
「次は水を飲んでね、ドリンクウォーター」
「警察署ではお茶かコーヒーを勧められたかな?」
「ダニー・ドリンクビール、それはよくない」
「皮肉だ」

 2017年の8月に約50億円ともいわれる移籍金で5年契約でチェルシーに加入したドリンクウォーター。しかし現状では構想外と見られている。久々に浴びた脚光が、飲酒と自身の名前によるものになるとは、なんとも皮肉なものだ。(THE ANSWER編集部)