パーク24株式会社が、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に「クルマと有名人」に関するアンケートを実施。一緒にドライブに行きたい有名人が発表された。

一緒にドライブに行きたい有名人 総合1位は5回連続「嵐」

 一緒にドライブに行きたい有名人がいる人(※1)に、誰とドライブに行きたいのかを聞くと、1位は「嵐」に。2014年の調査開始(※2)から「嵐」はトップの座を譲らず5回連続の1位となっている。2位には前回4位だった「新垣結衣」、3位は前回の9位から順位を6つ上げた「乃木坂46」となった。

 また、「ムロツヨシ」と「三代目 J SOUL BROTHERS」が初めてトップ10入りを果たした。

※1 一緒にドライブに行きたい有名人が「いる」と回答:1,577名

※2 2014年〜2017年まではアンケート対象者全員に一緒にドライブに行きたい有名人を回答してもらう形式

男性人気1位は「新垣結衣」 女性人気はダントツ「嵐」

 男女別にみると、男性では「新垣結衣」、女性では「嵐」が1位となった。男女ともに10位以内にランクインしたのは、アンケート開始以来、すべての回においてトップ10入りしている「嵐」と「明石家さんま」のみとなっている。

 一緒にドライブに行きたい理由としては、「好き・ファンだから」が67%で最多となりました。次いで、「楽しそうだから」64%、「会話が弾みそうだから」32%となっている。クルマという密室での移動になるため、楽しく過ごせそうな印象の人を選んでいるようだ。「その他」では「眠い時ひたすら話しかけて眠気を覚ましてくれそうだから」(一緒にドライブに行きたい相手:明石家さんま)、「プリウスPHVのCMに出ているから」(一緒にドライブに行きたい相手:石原さとみ)などがありました。

駐車がうまそうな有名人 トップは「所ジョージ」

 駐車がうまそうな有名人は、今回も1位「所ジョージ」、2位「木村拓哉」、3位「近藤真彦」となり、トップ3は調査開始から顔ぶれ、順位に変動はない。この他、5回連続でトップ10入りしたのは「福山雅治」。4位の「明石家さんま」は2015年以来のランクインとなり、2015年の9位から大きくランクアップしている。