ダウンタウン松本、ファンからの驚きの頼みごとを明かす

写真拡大

4月3日に放送されたTBS系『水曜日のダウンタウン』に出演したダウンタウン松本人志がファンにまつわるエピソードを語った。

ダウンタウン松本「作詞は…」“チキンライス”印税の裏事情を明かす

番組では、“忘れられない不気味なファンレター芸能人なら1つはあるはず”という説を検証するため、数名のお笑い芸人に取材を行い、それらのVTRが放送された。

その中で、アンガールズ・田中卓志が「僕がテレビで『貯金1億ある』みたいなこと言ってたら、『200万貸してくれ』っていうファンレターが来ましたね」とすでに借金をしている人から手紙が来たと話し始め、「借金を1箇所にまとめたい、で『田中にまとめたい』って言ってるんですよ」といろんなところから借りたお金を田中に借りたお金で返済したいという理由まで書かれていたと明かした。

続けて「もう3通来てるんです、同じ人から」と話すと、「3回目は返済計画も書いてありました」と月々の返済額や期限まで明記してあったと振り返った。

これをスタジオで見ていた松本は「でも『お金貸してくれ』はあるよね」と切り出し、メイプル超合金・カズレーザーも「SNSのダイレクトメッセージとかもう山ほど」「すげー来ます」とお金に関するメッセージが頻繁にくると同意した。

松本は「来るね。今はないけど、ちょこちょこ来てたよ」と話すと、「貸してたけどね」と発言。これにスタジオからは驚きの声が上がり、プレゼンターを務めたたむらけんじが「嘘でしょ?」と投げかけると、松本は無言で返した。すると、たむらは「声出せへん時、絶対嘘やんか」と指摘し、笑いを誘った。