シンガーとして活躍する傍ら、美容や食への知識の広さから、コスモポリタンでも様々な情報を発信してくださったSonmiさん。そんな彼女が、オリジナルのスキンケアブランド「meeth」をプロデュースすることになりました。そこで、製品やブランドに込めた思いについて質問。やりたいことを実現させた彼女の言葉から、夢を叶えるためのヒントをもらって!

――まずは、スキンケアブランドをプロデュースすることになった経緯を教えてください。

「昨年、30歳になるという節目の年を迎えて、今までとは違った新しいチャレンジがしたいと思ったんです。そんな時、タイミングよく美容に関する出合いがあったり、お仕事のお話をいただけて。それを機に、前々から夢だったスキンケア商品の開発にトライすることにしました。今は、自分の好きなことを形にできたので、思い切って飛び込んで良かったと思ってます!」

View this post on Instagram

30歳になりました♡ 20代ではたくさんの出会いと別れを経験して(昔から変わらず側にいてくれる人達もいるけど)友人と呼べる数は少なくなりました。 広く浅かった付き合いが狭く より濃くなってきてます。 広いと大事にできないからちょうど良い。 30代は “肩の力を抜く” “遊び心を忘れずに”という事だけ頭にいれて 無理せず楽しんでいきたいと思います。 よく聞く 30代は楽しい!!って言葉、 本当かなって思ってたけど 楽しみでしかないのです。 #mybirthday

A post shared by Sonmi (@sonchan0111) on

――「meeth」をプロデュースするにあたり、大変だったことや、苦労されたことはありますか。

「とにかく初めての挑戦だったので、事あるごとに壁にぶつかりました。化粧品を作ると言っても、成分だけでなくパッケージに価格など、決めなくてはならないことが山のようにあって…。知識がなかったので、色々な方からアドバイスをいただきながら進めたんです。助けてくださった方には本当に感謝しています!」

――Sonmiさんおすすめの製品について教えてください。

「特に力を入れてプロデュースしたのが、美肌マスクの『モアリッチパック』。どこにも真似できない特許処方で製品開発をしたので、ぜひ一度使ってもらいたい! もちろん個人差はあると思いますが、一箱使い切っていただければお肌の変化を実感してもらえるはずです」

――製品に北海道の水を使うことにこだわられているそうですが、その理由は?

「化粧品は生ものです。なので、直接肌に触れる水は私が世界一綺麗だと思う北海道の水を使いたかった。この水を使って、現在新しい商品も開発中です。発表されるまで楽しみにしていてください!」

View this post on Instagram

meethの新商品を開発している北海道のラボに行って来たよ♡ 一つの工場で全商品造ればコストも時間もここまでかからないのだけど。。。 私はしつこいくらいに拘りが強いので次の商品にはここの技術と北海道の美しいお水が欠かせないのです!!!!!! かなり半端じゃないものができあがりそうで。 いつお披露目できるかな♡ そしてモアリッチパックご注文頂きました皆様、発送までもうしばしお待ちを♡ みんなの美肌は私が承ります!笑 #meethbeauty #meeth #skin #skincare #care #labo #beauty #work #cosme #cosmetics #미용 #피부관리 #美肌 #スキンケア #保湿

A post shared by Sonmi (@sonchan0111) on

――好きなこと、得意なことを「製品プロデュース」という形で実現されたSonmiさん。今後のヴィジョンはありますか。

「もちろん、『meeth』の商品を一人でも多くの人に知ってもらいたいですね。そして、使っていただいた方々が今以上にきれいと健康を手に入れるお手伝いができたら幸せです! 今の時代って、学歴とか年齢関係なくどんな人でもチャレンジできることで溢れていると思うんです。特に、一つのものを突き止められたら、その先で何か形にすることができるはず。自分の中で『やりたい!』と思うことがあったらぜひ挑戦してもらいたいです!」

――最後に、コスモポリタン読者へメッセージをお願いします!

「私は肌がきれいだと、人生が変わると思っています。肌の状態がいいと自然と自信が湧いて、振る舞い方も変わってきますよね。振る舞い方が変わると出会う人や引き寄せられる人も変わるし、そうしたら新たな可能性にもつながるはず。美しい肌は最高のジュエリーです。これからみなさんの美肌のお手伝いができることをうれしく思っています。ぜひ応援してください!」

View this post on Instagram

たくさんの応援、祝福コメントありがとうございます。 meethの情報は随時更新していくので楽しみにしていてね♡ 私は肌が綺麗だと人生が変わると思っています。 まず気持ちが変わります。 肌が荒れていると家から出たくないし、人に会いたくないけど 肌がいい状態だと人の目を見て話せるし自然と自信が湧く。 振る舞いも変わる。 振る舞いが変わると出会う人も変わるしチャンスも広がる。 生まれ持った身長や顔の造りはなかなか変えれないけど、肌は頑張れば確実に今より良くなるんです。 ただ、美意識が高い女性、男性が多い中 “間違った美意識”を持ち頑張り方を間違えてる方も多い。 私は正しいスキンケアや商品を発信していきたい。 素敵なお洋服着てキラキラ光るジュエリーを身につけてる人も素敵だけど、、 肌が綺麗だとTシャツ、デニムとシンプルでもとても綺麗で輝いて見える。 私は 【美肌は最高のジュエリー】 だと思ってます。 #instagram #instabeauty #beautiful #beauty #skin #skincare #care #work #cosme #meethbeauty #meeth #ソンミ美容

A post shared by Sonmi (@sonchan0111) on