12星座【スイーツ大好き】ランキング 獅子座はスイーツバイキングの常連!

写真拡大

 食べると幸せになるスイーツ。おうちで、カフェで、職場で食べるのが、楽しみの1つになっている人も多いのではないでしょうか。スイーツが大好きな星座ランキングで紹介していきます。

■第1位 牡牛座……名店のスイーツは必ずおさえておく
 牡牛座は、食べるもの全般が好きでこだわりがあります。もちろんスイーツも大好きです。グルメなので、チープなものでは満足できません。一流のパティシエが作る、最高級のスイーツを求めて、名店へ頻繁に通うでしょう。メディアなどで評価の高いお店は必ずおさえておきたいので、情報収集は欠かせません。

■第2位 獅子座……スイーツバイキングの常連
 熱い性格の獅子座。好きなお菓子が選び放題の、スイーツバイキングへ行くと燃えます。大好きなケーキやプリン、和菓子などをお皿いっぱいに盛って、堪能するでしょう。体力があってとにかくたくさん食べるので、十分にもとはとれます。ごはんの代わりに利用することもよくあるくらい、スイーツバイキングの常連でしょう。

■第3位 天秤座……美しいスイーツを見ているだけで癒やされる
 美しく優雅なものが大好きな天秤座。スイーツは好きですが、中身以上に見た目や味わう雰囲気を重視します。オシャレをして、一流ホテルのカフェでアフタヌーンティーを楽しむのが定番。美しく盛りつけられたパンケーキやフルーツなどを見ていると、食べてしまうのがもったいないと思うのです。

 第4位は、双子座。新しいもの好きで、今が旬のスイーツは必ずおさえておきたいので、限定ものを並んででも買うでしょう。第5位・山羊座は、安定感や信頼感のあるスイーツが好き。老舗の菓子店で名物の羊羹やどらやきなどを買うでしょう。

 第6位は、水瓶座。頭をよく使うので、疲れをとるのにスイーツは欠かせません。職場のデスクには、買いだめしたスイーツが必ず入っているでしょう。第7位・魚座は、かわいいものが好き。動物の形をしたチョコやポップな色のキャンディーがお気に入りです。

 第8位は、蟹座。家庭的なので、お菓子を手作りして食べるのが好きです。国産で低糖質のものなど、材料は吟味します。第9位・射手座は、ボディメイクを意識しているので、スイーツよりもプロテインを好むでしょう。

 第10位は、蠍座。食生活にはこだわりがあり、栄養バランスのとれた食事を三食きちんととりたいと思っています。スイーツを食べる余裕はありません。第11位・乙女座は、ヘルシー志向。甘いスイーツは太るので食べる気がしないでしょう。

 そして第12位は、牡羊座。人生にも食べ物にも刺激を求めているので、甘いスイーツよりも激辛カレーなどのほうが好きでしょう。また、男っぽい性格なので、女の子らしくカフェでスイーツを味わうのは性に合いません。

 スイーツが大好きならダイエットも気になるかもしれませんが、たまには自分へのご褒美として思いっきり食べるのもいいでしょう。甘いものを食べることは、ちょうどいい気分転換になります。
(紅たき)
※画像出典/shutterstock