(画像は公式サイトより)

朝食やおやつに重宝される「ホットビスケット」。ケンタッキーフライドチキンのサイドメニューが有名ですよね。

最近では、セブン-イレブンの冷凍商品もSNSで話題になりましたが、成城石井のホットビスケットもおいしいと評判です。

「ハチミツかけて食べると幸せになれる」

(画像は公式サイトより)

商品名は「成城石井自家製 ホットビスケット 4個」。外はサクッと、中はふんわりやわらかな食感、素朴な味わいが特徴のホットビスケットです。

(画像は公式サイトより)

SNSでは、サクッとした食感が「美味しい」との声が多数上がっています。

成城石井のホットビスケットが好きすぎる」
成城石井のホットビスケットが素朴で美味しい件について」
「セブンのも好きだけど、こっちの方が食感サクッとしてる」
「トースターで軽く焼いたら周りはサクサク、中はふんわりで美味しい!」

また、「ハチミツかけて食べると幸せになれる」といった声もあるように、軽くトースター等で温め、ハチミツをつけて食べているも多いようです。

価格は4個入りで税別335円。1個あたりに換算すると約84円で、ケンタッキー(1個220円)、セブン(2個300円)と比べてもお得感があります。ただ、2社と違ってハニーメイプルが付いていないので、別途用意する必要があります。

SNSを見たところ、ハチミツのほか、メープルシロップ、バニラアイス、ジャムバター、あんこをつけている人もいました。

ホットビスケット好きは試してみて。