アイドル愛用!跡がつかない「前髪クリップ」について

写真拡大

メイクをするときに前髪が邪魔になる。

でも普通のヘアピンで止めると落ちてきたり、外したときに変な跡が付いてしまう。

そんな悩みを解決してくれるのが「前髪クリップ」です。

ここではとにかく便利な前髪クリップについて、ご紹介していきます。

普通のピンと前髪クリップの違いとは

顔を洗いたいときやメイクをしたい時、前髪を止めるために普通のヘアピンやカチューシャ、ターバンなどを使うと、外したときに変なうねりや跡が付いてしまったりすることがあります。

結局、そのうねりや跡をとるのにまた時間がかかってしまうということになります。

しかし最近色々なメーカーから発売されている前髪クリップは、前髪をしっかりと止めてくれるのはもちろん、外したときに跡がつかないという優れものです。

アイドルやモデルがメイクのときに使用することで評判となり、前髪に悩んでいた女性たちの間で大きな人気となっています。

前髪クリップの様々な使用方法

前髪クリップは単に前髪を止めておくだけではありません。

「作りたい前髪を形作って前髪クリップで止める」ことで理想の前髪を作り出すこともできるのです。

ここではそんな女神の作り方をいくつか紹介します。

「前髪流し」の仕方

まず前髪を3つの束にわけていきます。

そして円を作るようにして、その形のまま前髪クリップで止めてしまいます。

その間にメイクをしてしまいましょう。

しばらくしてから前髪クリップを外して、ふんわりと髪をなじませたら流した前髪の完成です。

「前髪内巻き」の仕方

前髪を上下に分けていきます。

髪で内巻きの円を作るようにして前髪クリップで止めていきます。

その際、毛先と根元を挟むようにして止めると良いでしょう。

しばらくして前髪クリップを外して髪をなじませたら内巻き前髪の完成です。

このように前髪クリップをうまく使えば、前髪をセットする時間を短縮することもできます。

まとめ

前髪クリップは、変な跡を付けることなく前髪を止めてメイクや洗顔ができるだけでなく、前髪を理想の形にセットすることもできるという素敵なアイテムです。

ぜひうまく使って、セット時間の短縮と決まった前髪を手に入れていきましょう。