12星座【殺し文句に弱い】ランキング 天秤座はM気質を刺激されてメロメロに!

写真拡大

 歯の浮くようなくさいセリフから、粗野な感じを与える不器用なやさしい言葉まで、たくさんの殺し文句があるでしょう。人によって効果はまちまちかもしれませんが、好きな人にいわれたらコロッといってしまう、殺し文句に弱い人を12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 獅子座……「演出×殺し文句」で身も心もメロメロ
 いつでも人生の主役として輝いていたい獅子座は、刺激的なドラマを求めているのでしょう。いきなり真っ赤なバラの花束を渡されて愛の告白を受けたり、思わぬところでエンゲージリングを差し出され、「幸せにするから」などといわれたら、何も考える間もなく瞬殺され、愛のヒロインに陶酔してしまうはず。情熱的な恋の女王・獅子座は、相手の情熱に弱いところがあるのかも。その瞬間の殺し文句のボルテージに浸るでしょう。

■第2位 天秤座……M気質を刺激する単刀直入の殺し文句が大好物
 人との摩擦を避けていつも笑顔で上品な天秤座は、同じように上品な相手を求める一方で、荒々しさに憧れるところがあるのかもしれません。突然に腕をつかまれて、「待てよ、お前がいないとダメなんだ」といわれたり、2人きりになったときに、「好きだよ」と耳元でささやかれた瞬間に、恋の火花を散らすでしょう。ロマンチックな正統派の美しい殺し文句も好みますが、イレギュラーな殺し文句にコロッといくタイプです。

■第3位 乙女座……真面目に受け止める殺し文句の効果は絶大に!
 真面目な正統派の乙女座は、人の話をしっかり受け止めるタイプ。現実目線を持ち合わせているので、ウソっぽいと信じませんが、熱い思いを賢明に伝えようとする相手の言葉に弱く、「こんなに君を思っているんだ」と説き伏せられたり、「ずっと前から好きだった」という大告白を受けると、全身に恋の電流が流れるでしょう。心の準備が必要なので、即OKとなるかは微妙ですが、相手への意識が強まる一方になってしまうはず。

 第4位の蟹座は、「君しかいない」というハートに訴える熱い殺し文句にコロリ。第5位は、奥手な牡牛座。変わらぬ思いをアピールし続ける「愛してる」という殺し文句にほだされるでしょう。

 第6位の山羊座は、「一緒に生きよう」という未来を見据えた殺し文句に反応。第7位・夢見る魚座は、甘い言葉のすべてが殺し文句になる傾向が……。

 第8位の蠍座は、殺し文句の相手次第。信頼できる人から、「本当に思って大切にしてくれるのは君だけだ」とやさしさへの感謝を述べられたら、あっさり恋に落ちるはず。第9位・承認欲求強めな牡羊座は、殺し文句というよりも、自分へのリスペクトを示す言葉が重要。

 第10位の水瓶座は、個人的なツボを刺激する言葉が殺し文句に。いってくれる人がいるのかどうかは謎。第11位・殺し文句が得意な双子座は、自分がうまい分、相当の殺し文句上手でないと太刀打ちできないかも。

 そして第12位は、射手座! 気に入った異性がいたら、速攻で狩りにいくタイプです。殺し文句を聞く前にことを始めてしまう可能性も多く、殺し文句いらずといえるのかも。くさいセリフやキザなシチュエーションよりも、シンプルなメッセージを景色のいいところで聞きたいはず。

 殺し文句をいわれたことはありますか? 殺し文句の難しさはセリフの内容だけでなく、シチュエーションと相手の性格によるところでしょう。もしもそんな経験はないと思っていても、殺し文句と気づかずにスルーしていた過去があるのかも!?
(LUA)
※画像出典/shutterstock