画像提供:マイナビニュース

写真拡大

元SMAPの中居正広が、24日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)にゲスト出演し、NGT48・山口真帆を心配した。

山口への暴行事件に関する第三者委員会の調査結果を受け、同グループを運営するAKSは22日、新潟市内で会見を開き、AKS運営責任者兼取締役・松村匠氏、劇場支配人・早川麻衣子氏、副支配人・岡田剛氏が出席した。

司会の東野幸治が事件の概要を説明すると、中居は「不起訴になったの?」と驚きをあらわ。「手を差し伸べる人はいないの? 近くの人とか大人の人とか」と山口を思いやると、東野の「聞いている限りではいない?」に芸能リポーターの長谷川まさ子氏は、「そうですね」と返答。中居は信じられないといった様子で、「こんなことあります?」と投げかけた。

さらに中居は、「周りのメンバーもそんな感じなの? 納得いってないの?」と踏み込み、同じくゲスト出演したHKT48・指原莉乃は「私はNGTのメンバーと関わりがないので、NGTのメンバーがどう思っているのか分からないですけど、私の周りは『なんでこうなっているんだろうね』と全員納得はしていない」と応じた。

さらに指原が、「第三者委員会の存在が私もちょっと分かっていなくて、AKSが第三者委員会に依頼したわけじゃないですか。となるとAKS寄りの意見になってしまう」と疑問を呈すると、中居も「身内の人ということだね。第三者じゃない」と同調していた。