大坂なおみ【写真:Getty Images】

写真拡大

新たに更新したSNSの新アイコンが話題

 女子テニスの世界ランク1位大坂なおみ(日清食品)がツイッターを更新。自身のSNSのアイコンを幼少期のものに変え、そのチャーミングな画像を投稿しているが、ファンからは「本当にキュート」「なんでそんなに可愛いの」などと大反響を集めている。

 マイアミ・オープンへ向けて調整を続けている大坂。このほど、SNSのアイコンをリニューアルしたが、その画像がチャーミングだと話題を呼んでいる。

 大坂が改めてツイッターで公開した1枚。「私の本質を非常に良く捉えていると思う」とつづっており、お気に入りのショットなのだろう。幼少期の自身の姿。短めの髪にはピンクのリボンがつけられ女の子らしい装いなのだが、口をへの字に曲げ、カメラをにらみつけており、どこかふてくされているようにも見える。

 この投稿に海外ファンも続々とコメント。「可愛らしい」「怒っている女の子?」「本当にキュート」「試合の顔だ!」「なんでそんなに可愛いんだ?」などとキュートな姿に反響が集まっている。

 マイアミ・オープンには第1シードとして出場する大坂。不機嫌な表情ではなく、コート上では会心のナオミスマイルがみたいところだ。(THE ANSWER編集部)