【詳細】他の写真はこちら



この記事では、しまむらのスウェットの魅力を紹介します!早速見ていきましょう。

 

しまむらのスウェットが高機能と話題!



プチプラで購入できるしまむらのスウェットですが、安いだけじゃなく機能性も高いと評判なんです♡ここではしまむらのスウェットのおすすめポイントを紹介しますね♡

・裏起毛つきで暖かく着られる



出典:@ mayu.hasさん

裏起毛とは裏地を毛羽たせて作られた生地のこと。

毛羽立たせているので、生地に少しボリューム感が出ます。保温効果があり、柔らかでなめらかな質感も魅力です。秋冬に販売されているしまむらのスウェットには、温かく着られる裏起毛のアイテムが多数ありますよ♡

 



・人気ブランドコラボのアイテムもある



出典:@ ki____a さん

しまむらのスウェットは、さまざまなブランドのコラボをしてきました。

中でも注目されたのが、スウェットの代表ともいえる『Champion(チャンピオン)』や、海外ブランドの『Ralph Lauren(ラルフローレン)』とのコラボです。

ブランドとのコラボはプチプラなのに高見えすると好評!今後の展開にも期待したいですね。ブランドコラボは売り切れることも多いようなので、見つけたらすぐに手に入れることをおすすめします。

 



・ゴワゴワせず着られて着心地最高



出典:@ pitaaan.com753951 さん

しまむらは、プチプラなのに品質の良い商品があると好評です。その品質の良さは、スウェットにも採用されていますよ。ゴワつかないスウェットは、とっても着心地が良いのだそう。



・キャラクターとのコラボ商品もある



出典:@ chi_ro.chi_roさん

しまむらでは、キャラクターコラボのアイテムも販売されています。スウェットのシンプル形にキャラクターのプリントが入ると、コーデのポイントにもなりますね。

キャラコラボアイテムは、時期によって違う柄が販売されるので、お気に入りのキャラクターがあるかチェックしてみてくださいね。

 

しまむらのスウェットのサイズ感が知りたい!



しまむらのスウェットは、レディース、メンズ、キッズの展開があるため、サイズ感もさまざま。

ジャストサイズできれいめに着るほかに、あえてメンズサイズを着用してゆったりとしたオーバーサイズで着るのもおすすめですよ。

小柄な女性の中には、キッズサイズを選ぶ人もいるのだとか。自分の身長や着こなし方によってサイズ感を選んでみると、よりおしゃれを楽しめますよ。

 

しまむらのスウェットはどうやって選ぶと良い?



出典:@ kiiiriii39さん

しまむらでは、パーカーなどのトップス単体以外にも、上下セットのアイテムも販売されています。ここでは、しまむらのスウェットの選び方を紹介します。購入する際の参考にしてみてくださいね。

 

・上下セットのタイプを選ぶ



しまむらでは、トップスとパンツがセットになったスウェットが売られています。上下セットの商品は、合わせて着る以外に別々に使えるため、お得感がありますね!ルームウエアや、運動用、ちょっとした外出にも役立ちます。

上下セットのスウェットは、レディースのみならずメンズの展開もあるのだそう。メンズサイズ好きさんや、カップルでおそろいにしたい人は、要チェックですよ。

 

・パンツのみのタイプを選ぶ



スウェットと聞くと、トップスをイメージしがちですが、実はしまむらではパンツ単品も売られていますよ。単品の商品は、デザインやシルエット、使い勝手などを重視して作られているものが多いため、おしゃれに着こなせること間違いなし♡

シンプルなデザインからロゴ入りの商品まで、さまざまな種類のスウェットパンツがあるので、ぜひ探してみてくださいね!

 



・トップスのみのタイプを選ぶ



出典:@a.i.m.r0921 さん

インスタなどでもたびたび話題になっているしまむらのスウェットトップスは、丈夫で安っぽく見えない!と、おしゃれ女子からも注目度の高いアイテムです。デニムパンツなどのカジュアルなアイテムから、女性らしいフレアスカートまで何にでも合うため、着回し力も抜群♡

また、トレンドのシルエットやデザインの新商品も販売されるため、毎シーズンごとにしまむらのスウェットから目が離せませんよ。

 



・上下セットにせず別々に選んで合わせる



上下セットでも売られているしまむらのスウェットですが、あえて上下セットではなく別々に選んでみるのも◎。

「パンツは細身が良いけど、トップスはオーバーサイズで着たい!」などのワガママも、しまむらのスウェットなら叶えてくれますよ。

 

■人気のスウェットカラーはベージュ!



しまむらのスウェットの中でも人気のカラーは、「ベージュ」なのだそう。

2018年ごろから流行となった“ラテコーデ”のひとつとして注目されたベージュは、今も人気が衰えることを知りません。しかもブームはまだまだ続きそう!

ここでは、しまむらで人気のあったベージュスウェットを紹介します。

 



・売り切れ続出するほど人気だったベージュスウェット



出典:@ mayu.has さん

おしゃれ女子たちのインスタにたびたび登場していたしまむらのベージュのスウェットは、袖がぽわんと広がったようなデザインが印象的。肩落ちデザインは、華奢に見えるため着やせにも期待できますよ。

店舗によっては、即完売するほどの人気商品だったよう。



・現在はもう販売していない店舗が多い



SNSから人気に火がついたベージュスウェットは、現在では完売している店舗も多く、もう手に入らない可能性も…。しかし、店舗によっては残っている場合もありますよ。もし、見つけた場合は、迷わず購入することをおすすめします。

 

■もちろん定番カラーのネイビーやグレーもおすすめ!



出典:@ miii.milk さん

人気カラーとしてベージュを紹介しましたが、もちろん定番カラーのグレーやネイビーもおすすめです。どれも使いやすいカラーでプチプラなので、色違いで購入しても良さそう♡

しまむらのスウェットを着こなしたコーデ6選!



最後に、実際にしまむらのスウェットを使ったコーデをご紹介します。お気に入りのコーデを見つけてみてくださいね。

 

・上下でしまむら♡白スウェットのモノトーンコーデ



出典:mamagirlLABO@lujo0525さん

@lujo0525さんは、白のしまむらスウェットを着用しています。合わせた黒のパンツもしまむらで購入されたそうですよ。小物も白と黒で統一させることで、モノトーンのシックなコーデに仕上がっていますね。

 



・グレーのオーバーサイズスウェットでおフェロコーデ



出典:mamagirlLABO@mumudesukamumudesuyoさん

オーバーサイズのスウェットにスカートを合わせることで、女っぽいおフェロコーデが完成します。

ゆるっとしたシルエットは、キマりすぎず自然体な仕上がりに。萌え袖には、男心のみならず、女心もくすぐられそうですね♡

 



・ベージュスウェット×ダッドスニーカーでメンズライクコーデ



出典:mamagirlLABO@mumudesukamumudesuyoさん

スウェットアイテムをとことんカジュアルに着こなしたいなら、ダッドスニーカー合わせがおすすめ!パーカーアウターにデニムパンツをプラスすると、メンズコーデに仕上がりますよ。

 



・オフホワイトスウェットにウエストポーチでスポーツコーデ



出典:@sykaaa_u3u_12さん

@sykaaa_u3u_12さんは、オフホワイトのスウェットトレーナーに、カーキのパンツを合わせています。

アクセントには、ウエストポーチを採用!シンプルなのにおしゃれさを感じさせるスポーツコーデの完成です♡

 



・グレーのパーカー×デニムパンツの定番シンプルコーデ



出典:@sykaaa_u3u_12さん

グレーのスウェットパーカーにデニムパンツを合わせたコーデは、定番のシンプルコーデです。

しまむらのスウェットパーカーは、シンプルなのに形は凝っているため、新鮮な気持ちで着こなせますよ。ラグランスリーブに太く作られた袖は、トレンド感も◎。

 



・緑のチャンピオンスウェット×ヒョウ柄スカートの上級コーデ



出典:@gokigeny000koさん

@gokigeny000koさんは、しまむらとチャンピオンのコラボ商品をチョイス!

深い緑の色味が、レオパードスカートを大人っぽい雰囲気へと導いていますね。思わず二度見したくなるような上級者コーデ♡

 

しまむらのスウェットを洗濯するときの注意点



出典:photoAC

スウェットを洗うときは、通常の洗濯と同様、きちんとタグについた洗濯表示を確認して正しい方法で洗いましょう。乾燥機にかけると縮んでしまう素材のナイロンや天然素材を使用したアイテムには、注意が必要です。

ほかにも、洗濯でスウェットの色味やプリントが薄くなってしまうもの、毛玉がつきやすいものもあるようです。裏返したりネットに入れたりするほかに、白い衣類と分けて洗いましょう。

 

しまむらスウェットは種類も多く高品質でおすすめ



しまむらのスウェットは、値段が安いながらも高品質です。

デザイン性の高いアイテムや、キャラクターコラボ、ブランドコラボと種類もたくさんあるのでお好みのアイテムを探すのも楽しそう♡また、毎シーズン新しいアイテムが更新されているので、何回訪れてもワクワクが止まりませんね。

スウェット素材は、パジャマでしか着たことがないという人も、しまむらでおしゃれスウェットデビューしてみませんか?

※この記事で紹介している商品は、現在店頭にない場合がございます。