元モーニング娘。でタレントの矢口真里が、18日に更新したアメブロで、妹との2ショットを複数枚公開した。

矢口真里公式ブログよりスクリーンショット

 矢口は、17日にバラエティ番組『あの天才の兄弟姉妹〜光と影ものがたり〜』(テレビ東京系)に姉妹で出演。当日のブログでは幼少期の写真を一枚載せていただけだったが、この日は「矢口真里様 矢口美樹様」という紙が張られた楽屋前と思しきところでの2ショットを公開すると、「小さい頃から仲が良くて頼れる妹です」と紹介した。

 今回の共演について、「悩みましたが、2人で勇気を出して挑戦してみる事にしました!!妹よいつもありがとう」と妹に感謝をつづりながら、「あっ、妹へのバッシングはお姉ちゃんが許さないぞ」と姉らしい一面もみせた。

 続けて現在の2ショットのほか、改めて幼少期の写真など、仲の良さがうかがえるものを3枚公開。最後は「妹の結婚式の写真」で締めくくり、ファンからは「二人とも可愛すぎる」「妹さんも、美人さんです」「さすが、まりっぺの妹だね 可愛いツートップ」「双子かと錯覚しそうです」といった声が寄せられている。

 また、矢口は現在AbemaTVにて放送中の 『矢口真里の火曜The NIGHT』 に出演中。同番組は矢口と芸人の岡野陽一がMCを務め、アイドルをスタジオに招いて本音を引き出すトークバラエティ番組。最新回は4月3日深夜1時より放送される。