悩み事やうまくいかないことが重なると誰かに頼りたくなりますよね。あなたの気持ちがほっと安心する相手はどんなタイプなのでしょう。

まずは、あなたの性格をチェック

……直感で選んでみてください。あなたが、つい選んでしまう好きなアイスはどれ?

A: リッチなアイス
B: 棒付きアイス
C: ソフトクリーム系
D: カキ氷系

選んだ答えで安心できる相手がわかる!

(A)の答えを選んだあなたは?

リッチ系のアイスが好きなあなた。上品なテイストは気分を落ち着かせてくれますよね。そんなあなたが頼ると安心するのは「年齢の離れた女友達」です。
普段のあなたは自分コントロールができて落ち着いた性格ですが、突然のトラブルなどで困った時は焦ってしまいバランスを崩しがち! そんな時こそ落ち着いて話を聞いてくれる存在は貴重。そばにいるだけで普段の冷静なあなたを取り戻すことができそうです。

(B)の答えを選んだあなたは?

棒付き系のアイスが好きなあなた。手を汚さず食べられるスタイルのアイスは、どこでも気軽に楽しめますね。そんなあなたが頼ると安心するのは「上司、もしくは講師などの先生」です。
普段のあなたは合理的に物事を楽しめる性格ですが、解決方法が見つからない問題が起こるとテンションもガタ落ちに! そんな時こそ、冷静で賢いアドバイスをくれる人に聞いてもらうだけでもスッキリします。解決策が見つかれば自然に気分もアップ!

(C)の答えを選んだあなたは?

ソフトクリーム系が好きなあなた。口当たりが良く見た目も可愛いデザートはリラックスにピッタリですね。そんなあなたが頼ると安心するのは「のほほんと優しい友達」です。
普段のあなたはマイペースで楽しむ事が得意な性格ですが、人間関係の悩みがあるとつい考え過ぎてしまうかも! そんな時は、ゆったり優しい男友達や穏やかな女友達とのんびり過ごすだけでも安心。多くを語らなくても気持ちが楽になるでしょう。

(D)の答えを選んだあなたは?

カキ氷系のアイスが好きなあなた。クールでサクサクとした触感を味わうと気分もシャキッとしますね。そんなあなたが頼ると安心するのは「姉御肌の友達」です。
普段のあなたは元気いっぱいで明るい性格ですが、物事が思うように進まない時はやる気もダウンしネガティブに! そんな時こそ、時にはビシっと叱ってくれる位のお姉さん的な友達や、リーダータイプの男友達に遠慮なく頼りましょう。あなたのパワーを復活させてくれます。