田中みな実【撮影:小宮山あきの】

写真拡大

 田中みな実が、19日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。結婚相手に求める条件を述べる中で、妊娠後の"夢"を語る一幕があった。

 結婚願望は大いにあり、今すぐにでもしたいという田中。結婚相手の条件として、「20代の頃は『こういう人がいい、ああいう人がいい』と色々あった」としながら、「今は自分の食いぶちさえ稼いでいる人だったら何でもいい」と、自立して自ら生計を立てられる人であればOKと告白。

 だが、それだけかと思いきや、「あと顔が良いほうが良い」と追加注文。ロンドンブーツ1号2号・田村亮が「意外と大事?」と聞くと、「橋本環奈ちゃんみたいな子どもを産みたいんですよ」と切り出し、「可愛い子を産みたいから……多少カッコよければ、喧嘩しても許せる気がする」と続けた。

 さらに田中は「寝顔がカッコよかったら。寝顔も大事」「怒ってるときの顔も、怒ってるけどカッコいいなと思ったら許せるじゃないですか」と、とにかく顔について熱弁。ナインティナイン岡村隆史から「結局、男前好きや!」とツッコまれていた。

 田中の元カレはオリエンタルラジオ藤森慎吾であることは広く知られているところだが、田村から「芸人(との結婚)はアリなの?」と聞かれると、「(交際相手を)職業で見てない」としながら、「(もし、この先同じように芸人と)付き合うってなったら結婚しますよ」と言及。「じゃないとタダの芸人さん好きの女子アナってイヤじゃないですか」と述べるも、岡村からは「それはそれで面白いけどね。『また芸人さんいってる!』って……」と指摘されていた。