【詳細】他の写真はこちら

■クオリティが高いダイソーのメイクブラシ春姫



ダイソーのメイクブラシでも、特に人気の高い春姫シリーズ。その魅力をご紹介します。

・ふわふわの毛でとにかく肌触りが良い



出典:@aika920iceさん

100均のブラシはチクチクしそう…と思っている方もいるのではないでしょうか?しかし春姫のメイクブラシは、ふわふわした毛並みが特徴。肌に当たっても、痛くありません。春姫にはパーツによって使い分けられるよう多くの種類がありますが、100均商品なので価格はどれも100〜300円とリーズナブル。つい全種類制覇したくなるような、良心価格です。



・春姫のブラシを使えばメイクがキレイに仕上がる



出典:@mayu_fdさん

春姫はふわふわして肌にやさしいだけじゃなく、メイクもキレイに仕上げてくれるんです。手で塗るよりもムラができにくく、さらにメイクを肌に密着させてくれます。これまでメイクの仕上がりに不満を抱いていた方も、春姫を使えば解決するかもしれません。



・多様なデザインやセットアイテムが好みにハマる



出典:@natsu3255さん

ディズニー好きの方は見逃せない、春姫のミッキーコラボシリーズ。持ち手の部分にミッキーのシルエットがデザインされており、色もピンクで女の子らしさたっぷりです!シンプルで大人っぽいノーマルデザインと、ミッキーコラボデザイン。お好みで選んでください。また、春姫のミニブラシがセットになった「化粧ブラシセット」もあります。ブラシセットはケース入りで持ち歩きにも便利。お家でも外出先でも、春姫が大活躍しそうな予感がしますね!

■種類豊富なダイソーの春姫メイクブラシ!各アイテムをチェック



春姫のメイクブラシは、とにかく種類が豊富。それぞれのアイテムを詳しくご紹介します。

・少しの形状差で仕上がりをコントロール!2種のファンデーションブラシ



出典:@ystn_emmaさん

春姫のなかでもポピュラーな、「ファンデーションブラシ」。毛が密集しているので、ファンデーションやフェイスパウダーもしっかりキャッチ!肌にフィットします。パフでメイクするより薄づきになるため、ナチュラルな印象にしたい方にもおすすめです。同じぐらいの毛量とふわふわ感で、少し平べったくなった形状もあります。より高い密着度を求めるなら、そちらも要チェックですよ!どちらもチークブラシとしても使えます。



・2018年新作のオーバル型ファンデーションブラシも人気急上昇!



出典:@mayu_fdさん

春姫のファンデーションブラシは、2018年に新作として登場したオーバル型も大注目!なでるようにファンデーションを塗っていくことで、毛穴もしっかり埋まります。チクチクしそうに見えますが、オーバル型もふわふわの肌触り。毛の密度が高く、ブラシの跡も残りにくいそうです。



・シミもしっかりカバー!フラットファンデーションブラシ



出典:@r27.cosmeさん

写真の中央にある毛先がフラットに切りそろえられたものが、「フラットファンデーションブラシ」。毛先が均一なので、塗りムラができにくいところが特徴です。ファンデーションのカバー力をしっかり発揮できるため、毛穴やシミが気になる方は、ぜひフラットファンデーションブラシを試してみてください!



・リキッドも筆で伸ばす!?スポンジに負けない密着力



出典:@newbeautystyle24さん

リキッドファンデーション派の方には、写真左の「リキッドファンデーションブラシ」がおすすめ。ファンデーションブラシよりさらに平べったくコシもあるので、リキッドもするっと伸びるんです。スポンジにも劣らないほど、ファンデーションを肌にぴったり密着させてくれます。筆のチクチクが気になるときは、筆を寝かせて塗る使い方に挑戦してみましょう。



・斜めカットがポイント!チークもスッと伸びて美しい頬に



出典:@mofuaさん

春姫の「チークブラシ」は、斜めにカットされた毛先が特徴。丸みのある頬にも、チークがきれいに乗る形です。春姫のチークブラシは、絶妙な硬さ。やわらかすぎず硬すぎず、思い通りの仕上がりが実現します。シェーディングブラシとして使っても優秀なアイテムです。



・目元のポイント使いにも大活躍!アイシャドウブラシ



出典:@shiro.homeさん

右側の「アイシャドウブラシ」は、ファンデーションブラシよりもコシのある毛が特徴。チップで塗るよりナチュラルに、ほかのブラシで塗るよりもしっかり色づきます。弾力がある筆なので、濃い色のアイシャドウをポイント使いするときにも便利!引き締まった目元も作れます。



・透明感のある目元を作るときに欠かせないアイライナーブラシ



出典:@reika_tatsumiさん

ナチュラルだけど、しっかり計算されたメイクに憧れる人も多いのでは?自然で美しい目元を作るには、アイライナーはパウダーで入れるのがおすすめ!写真左の「アイライナーブラシ」なら、まぶたのキワや下まぶたにも思い通りのメイクができますよ。

■メイクブラシはどうお手入れする?



ダイソーにはメイクブラシ用のクリーナーもあるので、いっしょにゲットしておきましょう。ブラシについたメイク汚れは、洗剤やハンドソープではなかなか落ちません。専用のクリーナーで定期的に手入れをして、清潔な状態を保つのが理想です。春姫はリーズナブルなので、洗い替えの筆を買っておくのも良いですね。

■メイクもきれいに仕上がってインスタ映えも狙える



ダイソーのメイクブラシ春姫は、とにかく優秀!そして今回ご紹介した写真のように、春姫はインスタ映えもするんです。これは、ゲットせずにはいられませんね。これまでメイクはスポンジや指でしていた方も、この機会にブラシデビューしてみましょう。