最も「演技力」が高い30代女優ランキング

写真拡大

現在芸能界では30代の女優が多く活躍しています。デビューから経験と実績を重ね、演技力に磨きがかかってきた人も多数。
そこで今回は、最も演技力が高いと思う30代の女優について探ってみました。

1位 満島ひかり
2位 仲間由紀恵
3位 綾瀬はるか
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「満島ひかり」!

ナチュラルメイクで自然な雰囲気が魅力的な満島ひかり。『トットてれび』(NHK)で見せたキュートな役柄から、『カルテット』(TBS系)で見せたシリアスな役柄、『監獄のお姫さま』(TBS系)で見せた強くコミカルな役柄まで幅広く演じ分けることができる実力派・個性派女優として知られています。
作品によってルックスだけでなく表情や立ち居振る舞いまでもをガラリと変えることから“カメレオン女優”として高い評価を得ています。「年々演技力に磨きがかかる」「存在感がすごい」という意見が多く、1位となりました。

2位は「仲間由紀恵」!

黒髪ストレートヘアがトレードマークの仲間由紀恵。人気テレビドラマに多数出演し、国民的人気女優として幅広い年齢層から支持されています。
『トリック』(テレビ朝日系)、『ごくせん』(日本テレビ系)では三枚目キャラをユーモアたっぷりに演じ、NHK大河ドラマ『功名が辻』では誠実で強く優しいヒロインを熱演。
特に表情の演技が素晴らしく、せりふがなくても見ている人に心情が伝わるような名演技を見せてくれます。正統派美人であり、高い演技力を持つ仲間由紀恵が2位となりました。

3位は「綾瀬はるか」!


透明感あふれる美しい肌が印象的な綾瀬はるか。ほんわかとした天然キャラで多くの人から愛されています。『きょうは会社休みます。』『ホタルノヒカリ』(ともに日本テレビ系)のように三枚目愛されキャラのイメージが強い彼女ですが、『精霊の守り人』(NHK)では強くかっこいい女用心棒を演じるなど、幅広い役柄を演じ分けることができるのも彼女の魅力。これからの活躍も楽しみだという人が多く、3位となりました。

このように、映画やドラマで活躍を続ける人気女優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位〜58位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの30代女優が最も演技力が高いと思いますか?

写真:タレントデータバンク
(綾瀬 はるか|1985/3/24生まれ|女性|B型|広島県出身)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年2月21日〜2019年2月21日