佐々木希が17日、同郷の大先輩・藤あや子の自宅を訪問したことを報告。それぞれのファンの間で、大きな話題となっている。

View this post on Instagram

秋田の星! 藤あや子さんのお宅にお邪魔しました🌷 この素晴らしいご馳走の数々✨ どれも、手の込んだ料理で、 すったげんめがった…🤤 のぞみちゃん、いっぱい食べなーって、言ってくださり、 お言葉に甘えてずっと食べてた…美味しくて箸が止まらなかった🥺 秋田名物のハタハタも! ブリコ最高! 深く大きな愛情を持った藤さんが、益々大好きになりました🌷 心が綺麗だから、 あんなにお顔も綺麗なんだなぁ。 藤さんのおもてなし… 秋田のおなごとして尊敬します🌷 #藤あや子 さん #秋田出身 #秋田

A post shared by 佐々木希 (@nozomisasaki_official) on

 これは同日、佐々木が自身の公式Instagramに投稿したもので、この中で彼女は、「秋田の星!藤あや子さんのお宅にお邪魔しました」と報告。その際、「この素晴らしいご馳走の数々 どれも、手の込んだ料理で、すったげんめがった…」と、藤に手料理でもてなされたことなどを紹介している。この佐々木の投稿に、ネット上のファンからも「素敵」「秋田美人が揃ったね」「良き良き!!いい感じだね」「愛情たっぷりお料理ですね〜」「お二人とも秋田の星ですよ」といった様々な反響が寄せられている。

 今回の投稿に添える形で、「深く大きな愛情を持った藤さんが、益々大好きになりました 心が綺麗だから、あんなにお顔も綺麗なんだなぁ」と、大先輩である藤への思いを語った佐々木。最後は「藤さんのおもてなし…秋田のおなごとして尊敬します」と結んでいる。