あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?/photo by GAHAG

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になっている男性からデートに誘われたら、とても嬉しいですよね。しかし、デートに誘われただけでは相手が本気かどうかは分かりかねます。「もしかしたらただ誰かと出掛けたいだけなのかもしれない…」などと、悪い想像ばかりしてしまうときもありますよね。そんなときは、連れて行ってもらったデートスポットで本気かどうかある程度、判断できます。今回は、あなたに本気な可能性が高いデートスポットを8つご紹介します。

【他の記事を見る】男性が彼女としたいイチャイチャ5つ

♥女子ウケするオシャレなカフェ


女性はSNSや雑誌などを駆使して、オシャレなカフェやレストランの情報に敏感ですよね。

しかし、男性が普通に生きていく上ではそういった情報は入りづらいもの。

女慣れしてそうな相手だと情報は豊富でしょうが、そうでないならあなたのために頑張って調べてくれた可能性が高いです。

本気の相手だからこそ、あなたに喜んでもらいたくてデートスポットを決めてくれたはずです。

♥好物が食べられる飲食店


「オムライスが好きなんだ」と、ふと話したことを覚えてくれていて、美味しいオムライスのお店に連れて行ってくれた。

そんな風に、好物が食べられる飲食店をわざわざ調べて連れて行ってくれるのは、本気の可能性がかなり高いでしょう。

「好きな女性の喜ぶ顔が見たい」というのは、男性だったら当たり前の感情。

ふとした話の中からあなたの好物を覚えてくれていることも、好意の表れです。

♥高級レストラン


高級レストランに連れて行ってくれるのは、本気のデートです。

お金が全てではないですが、本気の女性に対しては高いお金を払ってでも喜んでほしいと思うもの。

しかし、相手がお金持ちの男性であるときは一概には言えません。

高級レストランに連れていくことで、本気であることをアピールして、実は遊び目的だったということもありえます。

相手が少し背伸びしている感じがあれば、あなたに対して本気の可能性が高いでしょう。

♥夜景


夜景は定番のデートスポットですが、本気さが伝わります。

2人きりで綺麗な夜景を眺めていると、自然とロマンチックな雰囲気になるはず。

ベタだからこそ、勘違いさせたくない相手は連れてこれません。

夜景は特別な相手とでなければ、来ない場所でしょう。

そして、告白する場としても夜景はぴったり。

2人にとって特別な思い出となるデートスポットです。

♥テーマパーク


テーマパークも、本気度が高めのデートスポット。

夜景と同様、ベタなデートスポットだからこそ、どうでもいい女性とは来れない場所です。

テーマパークを一緒に歩いているだけで、恋人気分が盛り上がります。

人気のあるテーマパークだと、アトラクションや飲食店の待ち時間がかなり長いです。

ゆっくり話す時間もたくさんあるので、お互いのことをたくさん知れます。

アトラクションに乗れば一気に距離が縮まりやすいので、本気の女性を連れてくるデートスポットとしてテーマパークは最適です。

♥恋愛映画


恋愛したい気持ちが盛り上がる、恋愛映画。

本気じゃない女性を恋愛映画に連れて行って勘違いされたら困るので、アクションやコメディなど違うジャンルの映画を選択することが多いです。

そのため、恋愛映画を一緒に見るのは本気の可能性が大。

ドキドキしながら映画を楽しむことで、「吊り橋効果」で恋が芽生えることもあります。

♥自分の友達を交えて遊ぶ


友達を交えて遊ぶことを提案されたら、「2人きりになるのを避けてるんじゃ…」と不安に思いますよね。

しかし、あなたのことをきちんと紹介してくれるのであれば、むしろあなたに本気である証拠です。

遊びの相手だったら、「あの子とどうなったの?」なんて詮索されるのが面倒くさいため、友達に紹介するのは避けるはず。

一度紹介してもらったら、「次は2人きりで会いたいな」と相手にアピールすることも忘れずに。

♥自分が行きつけのお店


遊び目的の女性を連れて行ったら、せっかく気に入っているお店でもその後行きづらくなってしまいます。

自分の居場所でもある行きつけのお店に連れて行ってくれるのは、あなたに対して本気である証拠。

男性の行きつけのお店ですから、小さな居酒屋や焼き鳥屋、定食屋など、デートスポットとしては不向きなお店である可能性もあります。

しかし、他のお客さんや店員と仲よさげに話して、自分のことを紹介してくれたなら、本気のデートとしてそこを選んだのでしょう。

♥本気のデートスポットまとめ


今回は、あなたに本気かどうか分かるデートスポットを8つご紹介しました。

初めてのデートだと、相手はかなりデートスポットに悩むはず。

本気な男性に共通するのは、「喜んでほしい」という気持ちです。

今回ご紹介したデートスポットでなくても、あなたを喜ばせたいという気持ちがあり、一生懸命考えてくれたならそれは本気のデートでしょう。

デートスポットで彼の本気度をチェックして、今後のお付き合いの参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】