『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した広瀬アリス

写真拡大

週末動員ランキングで2週連続ナンバー1をマークした『映画ドラえもん のび太の月面探査記』の大ヒット御礼舞台挨拶が、3月17日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、ドラえもんやのび太たちと、ゲスト声優の広瀬アリス、サバンナの高橋茂雄が登壇。広瀬は「いろんな人から『ドラえもん(の映画)に出るってすごいことだよ』と言っていただけて、うれしいの一言です」と笑顔を見せた。

【写真を見る】広瀬アリスの細いウエストに会場がくぎ付け!

3月1日の公開から16日間で150万人を動員した本作。劇中の名シーンを切りとった「ムーンビジュアル」が、ドラえもんチャンネル公式インスタグラムで公開中で、実にエモーショナルだとSNSでも話題に。それにちなみ、最近、身の周りで起きた“エモい”エピソードを聞かれたゲスト陣。広瀬は「平井大さんにお会いできたことがめちゃくちゃエモいです」と言うと、広瀬が演じたルナのことが大好きで、毎回広瀬にデレデレのスネ夫が「ガーン!」と肩を落とす。

平井が手掛けた主題歌「THE GIFT」について広瀬は「私、メイクする間や移動中にずっと聴いてたんです」と語り「平井さんにお会いできたことがうれしくてドキドキしてました。心のなかでフィーバーでした」と大興奮だ。スネ夫が負けじと「僕と会ってどうですか?」と尋ねると、広瀬は「うれしいです」とコメント。スネ夫は「デレ〜ン」と言って大喜びした。

高橋は、後輩と銭湯へ行ったら、たまたま後輩の知り合いと遭遇した時のエピソードを披露。「たまたまヒッチハイクして、お金がなくなってしまって、疲れを癒やしていたそうで。僕が旅の軍資金として、2000円ずつ渡したんです。そしたらSNSでメッセージをもらって。『いただいたお金は一生、神棚に飾ることにします』とありました」。

このエピソードに、お風呂好きのしずかちゃんが食いつき「すてきな話!お風呂で出会うってことがいいわよね」と大いにうなずいた。最後に、映画に合わせ、三日月と共に全員でフォトセッションを行い、大盛況のまま舞台挨拶は幕を閉じた。(Movie Walker・取材・文/山崎 伸子)