Image: Petronics

人工知能がネコを翻弄する!

猫も杓子も自動化する昨今、今度はお尻から猫じゃらしを伸ばし、部屋中を駆け巡ってはネコたちをもてなしてくれるロボットが登場しました。

その名は「Mousr」。アプリを落とせばスマートフォンから操縦ができます。センサーが搭載されているため、自走することも可能。

「Mousr」はネズミを模したデザインとなっており、フローリングでも絨毯の上でも、お構いなしに爆走できます。充電ステーションがネズミの家っぽいかまぼこ型の家なのもキュートです。

人の手でじゃらすのも楽しいですが、行動範囲が広く、ラジコンで操ることが出来るのもかなり楽しそう。本体に表裏がないので、ひっくり返っても走り続けられるのもポイントですね。

Image: Petronics

アプリにはいくつかのゲーム・モードがあるので、愛猫が好きそうなゲームを探すのも良いでしょう。スマホをコントローラーにしてマニュアル操作するのも、テレビゲームで遊んでいるようですよね。

公式サイトいわく、お値段は約1万6780円。愛猫のためこれくらいの出資をしても良い方は、ぜひともおひとつどうぞ。

Source: YouTube (1, 2) via Laughing Squid via Petronics