『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』 ©石田スイ/集英社 ©2019「東京喰種 トーキョーグール2」製作委員会

写真拡大

映画『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』の追加キャストが発表された。

【もっと画像を見る(2枚)】

出演が発表されたのは知英。坂東巳之助演じるウタ、暴啾析艮蕕犬觧擁の幼なじみで、バー「Helter Skelter」を経営する情報通の喰種・イトリ役を演じる。知英は「読者の皆さんから愛されてるキャラクターの一人でもありますのでプレッシャーもありましたが、現場のみんなでイトリを作り上げられたのかもしれません」とコメント。

7月19日から公開される同作は、石田スイの漫画『東京喰種 トーキョーグール』をもとに、2017年に公開された実写映画の続編。ある事件をきっかけに人間と人間を食らう種族・喰種のハーフになったカネキが喫茶店「あんていく」に身を寄せて生活する中、カネキに異常な執着を持つ喰種・月山習がカネキを「グールレストラン」に誘い出し、人間と喰種の共存を懸けた闘いが始まる、というあらすじだ。主人公・カネキ役を窪田正孝、宿敵・月山習役を松田翔太、ヒロインの霧嶋董香役を山本舞香が演じる。

■知英のコメント
イトリを演じさせてもらいました、知英です。
本番前のリハーサルでは監督と主役の窪田さん他キャストさんたちとシーンについてじっくり話し合いました。
読者の皆さんから愛されてるキャラクターの一人でもありますのでプレッシャーもありましたが、現場のみんなでイトリを作り上げられたのかもしれません。
独特な店内のセットでの撮影での魅惑のイトリを見てほしいです。
そして今後のイトリがどうなって行くのか、、撮影は終わりましたがとても楽しみに思います。