あなたの周囲に、男性をその気にさせるのが上手い女性はいませんか?

恋愛上手な女性は、男性に気のある素振りを自然に行なうのが上手です。そのため、たとえ失恋しても男性から次々と誘われるため、彼氏が途切れることはありません。

実は、男性が途切れない女性ほど、声をかけられやすいような行動や発言を自然と振る舞っている可能性があります。

では、モテる女性は普段どのような行動や発言をしているのでしょうか?今回は、恋愛上手な女性が普段何気なく行なっている行動やテクニックを紹介しますので、ぜひ取り入れてみてください。

■1:自分に好意のある人にしか近づかない

男性からチヤホヤされている女性は、常日頃から「君はキレイだね」「かわいいね」と褒められたいと考えているため、自分に好意がある男性の近くにばかり行く傾向があります。そのため、レベルが高すぎる男性をあえて選ぼうとはしません。

また、気になる異性には自分からアプローチするのではなく、ちょっかいをかけるなどして様子を見計らうことも。男性の様子をチェックしながら、自分に妥当かつ好意をもってくれそうな相手を見つけて近づこうとします。

さらに、モテる女性たちは「○○君の声が聞きたくなっちゃった」「○○君って、かっこいいしモテそう」など、好意があることをそれとなく伝えるのが上手です。そんな彼女に興味を持っている男性は、そのセリフを聞いてますますゾッコンになること間違いないでしょう。

■2:狙った相手に好意は見せるが、結局相手からアクションを起こさせる

駆け引き上手な女性は、好意をさりげなく伝えるのが上手です。

たとえば、出会って間もない男性に対しても「彼女いないの?意外だよね」と褒めたり、「○○君と一緒に飲んだら楽しそう!」などとデートを連想させるようなメッセージを送ったりして、時には相手の気持ちを翻弄させることもしばしば。

ただ、相手に好意は見せるものの、自分からデートの約束などは絶対にしません。そのため、男性はいつの間にか彼女に対して「この子は、僕に気がある?それとも、からかっているだけなのか?」と考えるようになります。

さらに女性の好意は既に伝わっているので、「僕のこと好きそうだから、デートに誘ってみたらいい返事がもらえるかも」と、男性側もアクションしやすくなります。

好意は伝えつつ、自分からは誘わない。好意をさりげなく伝えて、相手から誘いたくなるように仕向けるのがポイントです。

■3:相手を安心させつつも締めるところは締める

癒し系など、男性は一緒にいてホッとする女性に惹かれやすい傾向があります。ただ、なんでも許してしまうような女性だと「一緒にいて大丈夫かな」と男性から思われてしまいがち。

とくに男性は、結婚相手を選ぶ時には癒し効果だけでなく「家を守ってくれるかどうか」もあわせてチェックしています。よって、男性から本当の意味でモテるためには、優しさだけでなくここぞというときにしっかりしている面を見せるのも大切です。

そのため、モテる女性は相手を安心させつつも締めるところはしっかり締めます。時には、彼のためを思って「それはやっちゃダメだよ」など叱るべきところはハッキリ伝えることもしばしば。

良い点は褒め、悪い点は叱るスタンスは男性からも信頼されやすく、結果的に褒め上手なだけの女性よりも最後に選ばれやすくなります。

■4:その男性がどんなことを求めているのかを察するのが早い

男性によって、女性の好みはさまざまです。

ただ、なかには幅広いタイプの男性から好かれる女性もいますよね?実は、ありとあらゆる男性からモテる女性の多くは、目の前にいる男性がどんな女性を求めているのかを察するのに長けている可能性が高いです。

男性の気持ちを察するのに得意な女性は、「そういえば○○君って、どんな女性が好きだっけ?」と、会話の流れで嫌味なく質問するのが上手です。男性の好みをリサーチした上で臨機応変にアプローチ方法を考えるため、恋の成功率も必然的に高くなります。

モテる振る舞いが苦手な堅実女子は、まずモテる女性の行動や発言を真似してみよう。

モテる女性は、男性をその気にはさせるのが上手です。「○○君って、仕事もできるし尊敬しちゃう」などさり気なく褒めて好意を伝えるのに長けています。

ただし、恋愛上手な女性は男性に好意を伝えるのが得意なものの、自分からは決してデートに誘う、または告白することはありません。

たとえば、「○○君が好き」や「付き合いたい」など気持ちをハッキリ伝えるのではなく「もしかして俺のこと好きかも?」と勘違いさせるようなセリフを伝えて男心を揺さぶります。

そもそも男性は基本的に追っかけていたい生き物なので、女性の気まぐれな態度により狩猟本能を刺激され気がつけば虜になってしまう可能性も大!

恋が上手くいかずに悩んでいる女性は、恋愛上手な女性のふるまいを研究して真似することで男性から声をかけられやすくなります。

もし周囲に彼氏が途切れない女性がいるのであれば、嫉妬する前に仕草や発言をチェックして「なぜ彼女はモテるのか」を研究し、真似することからスタートしてみましょう。