着回し力抜群!♡春にも使える「万能アウター」4つ

写真拡大 (全5枚)

暖かくなってきたけど、まだアウターは手放せませんよね。
アウター選びで重視したいのは、デザインだけでなく着回せるかどうか。
今回は、今の季節から春にも使える万能アウターをご紹介します。

(1)ジャケットコート




『白いジャケットコートが爽やかでいいね』(32歳/コンサル)

こちらは薄手のジャケットコートです。
ジャッケトコートとは、オーバーサイズのジャケットのようなシルエットでコートのように着ることができます。

アウターは黒や茶色、グレーなどを選びがちですが、春には少し重たい印象です。
こちらのように白を選ぶことで、春のコーデにも合わせやすくなります。
Tシャツの上にさっと羽織ってもきまるので万能アイテムです。

(2)ロングコート




『ロングコートで脚を露出してるとセクシーで可愛い』(30歳/公務員)

足首まであるロングコート。
こちらはご自身の背丈に合わせてチョイスしてみてください。

このようにワンピースのベルトをハイウエストにすることでバランスがよく見えます。
中に着るワンピースやスカートも足首まであると重たい印象になるので、足元を露出するのがオススメです。
ジーンズなどを合わせる場合はロールアップするのがポイントです。

(3)もこもこ




『もこもこ感が女子っぽくて可愛い』(28歳/IT)

こちらのもこもこアウターはトレンドなので、お持ちの方も多いのではないでしょうか。
少し暑いなというときにはこのように肩からかけるといいでしょう。

もこもこだと冬っぽくて季節感がないように思いますが、インナーがポイントになってきます。
インナーにブラウスやシャツのように薄地のものを合わせると春らしいコーデになります。

(4)カーディガン




『1枚羽織るだけで一気におしゃれ!可愛いです』(23歳/広報)

肌寒いときに活躍するのがカーディガン。
無地の物もいいですが、こちらのようにデザイン性があるものはおしゃれ度がアップします。

このように生地は厚いけど素材がさらっとしているものが春らしいのでオススメです。
カラーも暗い色より明るいものを選ぶのがポイントです。

----------

今回は春にも使える万能アウターをご紹介しました。
いかがでしょうか?
お買い物やコーデを考える際に参考にしてみてください!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。