GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太さん、佐野玲於さん、関口メンディーさん、劇団EXILEの鈴木伸之さん、町田啓太さんと、清原翔さんが映画『PRINCE OF LEGEND』(3月21日公開)の公開前イベントに出席しました。

劇中では個性豊かな14人の王子が、王子の中の王子“トップ・オブ・ザ・プリンス”の座を巡り、バトルを繰り広げるストーリーに掛け、この日は熱き“玉子”料理対決が繰り広げられました。

料理研究家の平野レミが審査員として片寄さんと鈴木さん、佐野さんと関口さん、町田さんと清原さんの3チームに分かれ“オムライス”で対決しました。

平野さんは登場するなり、片寄さんを見て「家の孫のぴーちゃん(3歳・女の子)に顔がそっくり!」と肩入れ発言を連発。これを逆手に取りケチャップでのメッセージに「ぴーちゃん」と書くも味の審査では「うす味だね。若いのにおじいちゃんおばあちゃんの味付け。体にはいいかも知れないけど」とバッサリ。

佐野さん&関口さんチームもひとこと「平凡」とまたまたバッサリ。ケチャップが混ざりきってないライスを持ち上げ「普通のご飯食べてるみたい。真っ白!」と呆れ顔でした。

一方、町田さん&清原さんチームは平野さんが手伝う際に崩れてしまった見栄えの悪い部分をパセリやマヨネーズなどで上手にリカバリーし、他チームからは「(見た目が)お好み焼きみたい」などといじられましたが、平野さんからは「一番ちゃんとしてる」と高評価を得て優勝。感想を求められた町田さんは「(お好み焼発言に)いったん謝ってもらっていいですか?」と抗議し笑わせました。

【関連記事】

横浜流星、杉野遥亮と遊ぶ時は「スーパー銭湯へ行く」

SixTONES「少年たち」映画化は「本当に嬉しい」 持ち前のトーク力で会場を沸かす

「グッドワイフ」北村匠海に単独インタビュー!小泉孝太郎とのイチャイチャシーン大反響に「あ、そこなんだ!?」

岩田剛典、ルイ・ヴィトン新アンバサダーに就任!<本人コメントあり>