6月22日(土)から浅草九劇で上演される舞台『エダニク』で主演を務める稲葉友さんの後編インタビューをお送りします。


出典: NOSH(ナッシュ)

前編のインタビューでは、主演舞台にかける意気込みを語ってくれた稲葉さん。

後編では、今作のタイトルに絡めた“肉”トークで、女性の食との向き合い方の願望も話してくれた稲葉さん。はたして稲葉さんは、食事中の女性のどこをチェックしているのでしょうか……?


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:今作における役作りのプランがあれば教えてください。

稲葉友(以下、稲葉):屠場って大きな肉の塊を扱うし、力作業なので働いている方は、体が大きくて筋肉隆々の方が多いらしいんです。なので、今はトレーニングで鍛えて体重も増やしているところです。目標は70キロくらい。さっきも舞台のプロデューサーさんに会ったのですが、「もうちょっと太ってほしい」と言われました。自分でも「このままじゃいかんな」と焦りも感じたので、もっとトレーニングを頑張るつもりです。

Q:稲葉さんはなかなか太れないタイプですか?

稲葉:そうですね。僕、体重の増減があまりないほうで、今は64キロまで増やしましたが、もともとは60キロで増量するとしても63〜64キロで停滞しちゃうんです。お肉も炭水化物もがっつり食べているんですが、やっぱり増やすほうが難しいですね。

Q:増量のためにどんな食生活をしているんですか?

稲葉:肉は昔から大好きだし、筋肉をつけたいのもあって意識的に摂取するようにしています。ステーキならヒレ肉で500〜800グラムくらいは全然食べれちゃう。もちろんその日のコンディションにもよりますけどね!


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:では、稲葉さんがお肉好きなのと今作のタイトルにかけて、女性に作ってほしいお肉料理を聞いてもいいですか?

稲葉:豚肉の生姜焼きを上手に作ってもらえると、男としてはけっこうくらいますよね〜(笑)。「きっと他の料理も上手に作れるんだろうな」なんて想像もしちゃうだろうし。あと唐揚げもいいですね。炭水化物も大好きなので、白いご飯に合う定番系の肉料理は僕的にかなりポイントアップです(笑)。

Q:オシャレ系よりも定番系のほうがお好きなんですね。

稲葉:だって手の込んだオシャレな料理とか作られても、けっこうリアクションに困りません(笑)?たしかに嬉しいけど、こっちも頑張ってあれこれ褒めないといけない雰囲気があるというか……。豚肉の生姜焼きとか唐揚げのほうが男も気軽に「ありがとう」って言えるし、女性も失敗しなさそうじゃないですか。


出典: NOSH(ナッシュ)

Q:女性とご飯を食べるときにチェックしているポイントは?

稲葉:一人前の料理は食べてほしいなと思います。たとえばカフェでプレート料理とか出てくるじゃないですか?目の前に出された分はちゃんと残さず食べきってほしいな。一人前を食べれる胃袋があると健康的だなと安心できるので。

Q:ちなみに多めに食べちゃう女性はどうですか……?

稲葉:かわいいですよ!「もっと食べなよ」と思うし、見ていて気持ちいいですもん。あ、でもその人の健康のためにも自己管理を意識しながら食べてほしいですね(笑)。(取材、文:近藤加奈子、写真:増永彩子)


出典: NOSH(ナッシュ)


出典: NOSH(ナッシュ)

舞台『エダニク』は浅草九劇にて6月22日(土)〜7月15日(月・祝)まで公演です。

【公演概要】

『エダニク』

作:横山拓也(iaku)演出:鄭義信

公演期間:2019年6月22日(土)〜2019年7月15日(月・祝)

会場:浅草九劇(https://asakusa-kokono.com/)

【チケット】

前売り:4,500円(税込)

・浅草九劇先行:2019年3月14日(木)11:00〜2019年3月21日(木)23:59

浅草九劇HP:https://asakusa-kokono.com/

・チケットぴあプレリザーブ:2019年3月20日(水)〜2019年3月27日(水)23:59

・一般発売:2019年4月6日(土)11:00〜

舞台『エダニク』は浅草九劇にて6月22日(土)〜7月15日(月・祝)まで公演です。

【関連記事】

横浜流星、杉野遥亮と遊ぶ時は「スーパー銭湯へ行く」

SixTONES「少年たち」映画化は「本当に嬉しい」 持ち前のトーク力で会場を沸かす

「グッドワイフ」北村匠海に単独インタビュー!小泉孝太郎とのイチャイチャシーン大反響に「あ、そこなんだ!?」

岩田剛典、ルイ・ヴィトン新アンバサダーに就任!<本人コメントあり>












■稲葉友さんサイン入りチェキをプレゼント!

NOSHでは稲葉友さんのサイン入りチェキを抽選で1名様にプレゼントします♡


出典: NOSH(ナッシュ)

【応募方法】

1:NOSHの公式Twitterアカウント(@nosh_media)をフォローし、以下ツイートをRTしてください。

6月22日(土)から浅草九劇で公演される舞台『エダニク』で主演を務める #稲葉友 さんにインタビュー


前編https://t.co/dReB2Le3e0

後編https://t.co/Qo6mLUy8CV

舞台への意気込みから、“肉”にまつわる恋愛トークまで盛りだくさんでお届けします

@lespros_inaba pic.twitter.com/Z6xFTJwChW

- 【公式】NOSH(ナッシュ) (@nosh_media) 2019年3月15日

2:以下、応募フォームより必要事項を記入して送信してください。(NOSH運営会社(株)TBSテレビのサイトに移動します。)


※ 当選者の方に限り、NOSH編集部よりDMにてご連絡いたします。応募期間後もアカウントのフォローをお願いします。また、当選のご連絡後、2日間ご返信がなかった場合は無効となりますので、ご注意ください。

【応募期間】

2019年3月15日〜2019年3月21日

【注意事項】

※ 鍵付きアカウントは応募状況の確認ができないため、無効といたします。

※ 本プレゼントキャンペーンにおいて、不適切な行為がされていると判断しましたアカウントは、対象外となります。

※ 本プレゼントキャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※ インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用は読者様のご負担となります。

※ 応募時の内容に記載不備がある場合は、無効となります。

※ 抽選に関するお問い合わせは一切お答えいたしかねます。