キャスターの美馬怜子

写真拡大

 フリーアナウンサーでタレントの美馬怜子(34)が15日、結婚し、妊娠したことを所属事務所を通じて発表した。

 美馬は「突然このようなご報告を書面でいたしますことをお許しください」と謝罪。「私事で大変恐縮ですが、私、美馬怜子はかねてよりおつきあいをしてまいりました7歳年下の一般男性と結婚いたしましたことをご報告させていただきます」と結婚を報告。「そしてもう一つご報告がございます。来月、ありがたい事に私も母になります。平成最後のタイミングでの出産となります」とすでに妊娠しており、来月出産することを明かした。

 「まだまだ未熟な私ではございますが、これから新たな気持ちで、より一層お仕事も家庭も頑張って参りたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます」と直筆の署名入りを添えて伝えた。

 美馬は芸能事務所ミューンに移籍したことも合わせて発表。17日放送のテレビ朝日チャンネルで生放送される「第7期将棋ウォーズ棋神戦」での司会を最後に、しばらく産休に入る。ミューンは「関係者の皆様にはこのような形でご報告させていただきましたが、出産後には皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、仕事に取り組んでいく所存です」としている。