3月15日(金)、『GU×STUDIO SEVEN』発売記念発表会が『GU』店内にて行われ、『STUDIO SEVEN』のクリエイティブ・ディレクターを務めるNAOTOさん(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)が囲み取材に応じました。


出典: NOSH(ナッシュ)

『STUDIO SEVEN』と『GU』のコンセプトである『YOUR FREEDOM』が共鳴し、いたった今回のコラボレーション。

全29アイテムの展開の中にはデニムジャケットなどをはじめとしたトップス11型のほか、ボトムス7型、グッズ8型とバラエティに富んでおり、ユニセックスでカップルリンクコーデにも合うような、鮮やかなデザインとなっています。


出典: NOSH(ナッシュ)

製作の背景について、NAOTOさんは「自分が洋服に興味を持ったのが高校生の2000年前後だったので、原宿のストリートカルチャーがすごく盛り上がっていたんです。NIGOさんたちのスタイルに憧れて興味を持ったし、その世界を今の自分の気持ちやスタジオセブンを通してできれば」と熱く語りました。

コラボレーション商品が並んだ店内を見たのは、この日の朝が初だったというNAOTOさんは、店内を見まわし、「いやあ……すごい……もうちょっと、驚いています。すごいことになったなって!ある意味、うれしさと驚きが入り混じっています」と歓喜の表情。


出典: NOSH(ナッシュ)

すでに「メンバーにプレゼントしました」とホクホク顔のNAOTOさんは、「思った以上にメンバーも喜んでくれていて(笑)、早速着てもらえたりとかして……!自分の洋服を着ているのは不思議な気持ちであり、うれしいです!」と喜びを隠しきれない様子でした。


出典: NOSH(ナッシュ)

様々なアイテムが揃う、コラボレーション服を着て「どこに行きたい?」という質問が飛ぶと、NAOTOさんは「春らしいアイテムが多いので、カラフルな色を着てお花見とか、夏にはサンダルにハーパンで海とかもいいですよね!」と妄想をめぐらせます。

さらに、女の子にしてほしい格好について突っ込まれると、「僕は結構ストリート系の格好の女の子を素敵だなと思うんです。特にジャージが自分的には気に入っていたりするので、ジャージをかわいく着てもらえたらいいですよね!」と満面の笑みでお勧めアイテムを語っていました。


出典: NOSH(ナッシュ)

『GU×STUDIO SEVEN』ではオンラインショップも展開していますが、すでに完売した商品もあるとのことで、NAOTOさんは、「(お店の)外とかも今すごい並んでくださっていて、最前列は昨日の終電で来て一晩並んでくれていたりしたと。そう聞くと、すごいありがたいです」とファンの皆さんへの感謝の気持ちも変わらずに伝えていました。

【関連記事】

横浜流星、杉野遥亮と遊ぶ時は「スーパー銭湯へ行く」

SixTONES「少年たち」映画化は「本当に嬉しい」 持ち前のトーク力で会場を沸かす

「グッドワイフ」北村匠海に単独インタビュー!小泉孝太郎とのイチャイチャシーン大反響に「あ、そこなんだ!?」

岩田剛典、ルイ・ヴィトン新アンバサダーに就任!<本人コメントあり>