3月13日(水)に放送されたAbemaTVのバナナマン日村勇紀の冠番組 『日村がゆく』 にて「日村さんこれやってみてスペシャル」という企画が開催され、日村がTikTokに挑戦した。

 同企画は、視聴者から番組に対して「若者に人気のTikTokを使ったネタをやってほしいです」という手紙が届いたことによって実現。女性にウケる可愛らしい企画を放送しようと、番組は「日村がゆく わさび選手権」という、ワサビを使ったリアクションをTikTokで撮影するという企画を考案した。

 音楽に合わせて、わさびを塗ったお寿司を食べさせられた日村。出来上がった動画を見た日村は大笑いするも、スタッフから「可愛いですね」と感想を述べられると、「可愛くないよ!」とすかさずツッコんだ。

 二回戦目では、「日村がゆく 激辛選手権」と銘打って、2013年に世界一辛い唐辛子に認定されたキャロライナリーパーを使用した激辛料理をTikTokに合わせて食べるという動画に挑戦。

 さっそく激辛ラーメンを口に含んだ日村はすぐに口から吐きだし、激辛カレーを食べた日村は「うえ〜!」と叫び声をあげ、激辛のマーボー豆腐を口に入れると「おえ〜おえ〜!」と嗚咽を漏らした。動画撮影が終了すると「かれ〜、かれ〜!可愛いのかな。これ、可愛いかな!?」と恐ろしい表情で出来栄えを気にした日村。

 完成動画を確認するとその様子にスタジオは大爆笑!日村は大笑いしつつも、「可愛くねえよ!全部吐いてるじゃねえか!じじいのゲロだよ!じじいのゲロを早回ししてるだけじゃねえか!」とダメ出しもしていた。

⇒【見逃し配信】 三浦大知に提案!ローション&激辛!視聴者の要望に本気で応える!!日村がゆく#90

⇒【見逃し配信】 #89:本当にあったエロ怖い話!セクシー女優&怪談師の前代未聞を連発!