『シェリプラス』で連載中の原作者キヅナツキ先生による漫画『ギヴン』がアニメ化。2019年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されることが決定した。なお、BLコミックスがノイタミナでアニメ化されるのは本作が初となる。

 TVアニメ化の情報解禁とともに、ティザービジュアル、ティザーPV映像、メインスタッフ、キャスト、キャラクター設定画などが解禁。さらには、原作者キヅナツキ先生からはコメントとお祝いイラスト、山口ひかる監督からはコメントがそれぞれ到着した。

イントロダクション・ストーリー

■イントロダクション

 好きだったはずのギターも、おもしろかったはずのバスケも、くすんで見え始めたある日、上ノ山立夏は佐藤真冬と偶然出会う。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が刺さり、2人の距離は変わり始める。ノイタミナ初となる、BLコミックのアニメ化。新書館「シェリプラス」で連載中、大人気の青春バンドストーリーがアニメで動き出す!

 もっと歌いたい、君のとなりで――キヅナツキが描く、オルタナティヴ・ラブ!

■ストーリー

 ある日、上ノ山立夏は壊れたギターを抱えた佐藤真冬と出会う。ギターを修理したことで懐かれてしまう立夏。仕方なくギターを教えることになった立夏だったが、偶然聴いた真冬の歌が心に刺さる。立夏は真冬を自分のバンドに誘い、2人の距離は変わり始める。

 しかし、感情を表現することが苦手だという真冬は、過去に囚われているようで――。

メインキャラクター設定画&紹介文

■佐藤真冬(Gt.&Vo.)/CV:矢野奨吾

 印象的な歌声の持ち主。ギターを直してもらったことがきっかけとなり、立夏に懐くように。感情を上手く表現できない原因として、過去に何かあったようで…。

■上ノ山立夏(Gt.)/CV:内田雄馬

 高校生離れしたギターの腕前を持つ。ギターを始めた頃の情熱を忘れてしまっていた時、真冬と出会う。偶然聴いた真冬の歌声に強く惹かれ、特別な感情を抱くようになる。

■中山春樹(Ba.)/CV:中澤まさとも

 大学院生。バンドメンバーの中では最年長。面倒見が良い兄的な存在。すこぶるお人好し。

■梶 秋彦(Dr.)/CV:江口拓也

 大学生。ドラムだけでなく、バイオリンやギター、ベースも弾ける。強面だがとにかくモテる。

原作者:キヅナツキ先生、監督よりコメント到着!

■原作:キヅナツキさんコメント

 無音の漫画だった『ギヴン』で、実際に音楽が鳴り出す新鮮さや驚きを、制作現場でいつも感じています。

■監督:山口ひかるさんコメント

 監督のお話を頂いたとき、原作を数ページ読んだところで「このシーン、どういうレイアウトがいいだろう」と、引き受ける前にもう脳みそが映像にしようとしていることに驚きました。色々な工程をすっ飛ばして、身体が「私はこれをやりたいんだ」と訴えている、初めての経験でした。

 音楽、友達、仲間、好きなひと、喜び、悲しみ、焦り、嫉妬。そういったあらゆるもの、情動がないまぜになった青春群像劇を、お届けしたいと思っています。今の多様な世の中にこそ、ひとりでも多くの人に観てほしいという願いを込めて。

twitter4週連続キャンペーン実施決定

 公式twitterにて、4週連続で『ギヴン』原作・キヅナツキ先生の描き下ろしサイン入りイラスト色紙が抽選で当たる。第1回の絵柄は、佐藤真冬(Gt.&Vo.)。

応募方法:@given_anime をフォローして、告知ツイートをRTするだけで応募完了。
応募期間:
RTキャンペーン佐藤真冬(Gt.&Vo.)3月14日20:30〜4月4日23:59まで
RTキャンペーン上ノ山立夏(Gt.)3月21日21:00〜4月3日23:59まで
RTキャンペーン中山春樹(Ba.)3月28日21:00〜4月10日23:59まで
RTキャンペーン梶秋彦(Dr.)4月4日21:00〜4月17日23:59まで

DATA
■『ギヴン』
公式サイト:given-anime.com
公式Twitter:@given_anime

ON AIR:TVアニメ『ギヴン』2019年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

STAFF:
原作=「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督=山口ひかる
シリーズ構成=綾奈ゆにこ
アニメーション制作=Lerche
CAST:
佐藤真冬=矢野奨吾
上ノ山立夏=内田雄馬
中山春樹=中澤まさとも
梶 秋彦=江口拓也

©︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会