ブロガーで作家のはあちゅう氏が13〜14日にアメブロを更新。夫でセクシー男優・しみけんと夫婦喧嘩したことをイラストで明かした。

 この日はあちゅう氏は夜、しみけんに寝ることを伝えるとしみけんから「ダメ オレが寝る準備するまで待って」と言われ、本を読んでいたことを明かした。その後しみけんは深夜1時半にようやく準備が整ったが、はあちゅう氏は寝るタイミングを逃し3時頃まで全く眠れず、しかも隣ではしみけんがいびきをかいてあっさりと寝てしまったことを明かした。

 また翌日に睡眠不足のなか朝食を食べているとしみけんから「ねぇねぇおねがいがあるの ブロッコリーゆでて」と頼まれたようで「自分のことは自分でして」と返答、「このブロッコリー発言が日頃の小さな不満の爆発につながりました。」と明かした。

 はあちゅう氏は「あのさ・・・私、そもそもやってる家事の分量がけんちゃんより多いんだけど。やってもらってることに慣れすぎて、感謝するどころか調子にのってない?」と不満が爆発、「一度火のついた私は、言いたいことを言いきらないと気がすまず・・・」とLINEで長文や画像を連投し、しみけんに不満をぶつけたことを明かした。

 さらに「私も外で仕事してるし家賃折半してるんだが?家事への当事者意識がそもそもなくないか?おまえも「家事、手伝うよ」とか言ってくる勘違い昭和男か?家事おしつけるんなら家賃と食費全部払ってから偉そうにしろや?」と怒りをつづってブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「めっちゃわかります!」「よく分かるわ〜その気持ち」「けんちゃん、はあちゅうさんに甘えたいんですね」「眠い時は寝かせて欲しいですよね!」などのコメントが寄せられている。

※画像は全てはあちゅう公式ブログよりスクリーンショット