GUのテーパードパンツは使いまわせる!優秀パンツをゲットしよう☆

写真拡大 (全11枚)



【詳細】他の写真はこちら

◆みんなの味方!トレンドアイテムも定番アイテムもGUで♡



おしゃれさんはトレンドに敏感。シーズンごとにおしゃれなトレンドアイテムをゲットしたいですよね。けれど、どのようなシーンでも役に立つ定番アイテムも欲しいもの。どちらも欲しいとなるとお財布には優しくないので、欲しいアイテムの何かを諦めなければ…なんてことありませんか?そんな悩みを解決してくれるのがGUです。GUなら、トレンドアイテムも定番アイテムもプチプラ♡どちらも諦めることなく手にすることができるので、ぜひチェックすべきブランドです。今回ご紹介するテーパードパンツも、もちろんプチプラ!けれど、安かろう悪かろう…ではないのがGU。シルエットの美しさと、コーデのしやすさは口コミでも高評価ですよ。

◆GUのテーパードパンツに注目!その特徴は?



それでは、そもそもテーパードパンツがどういうものなのか、その特徴などについてご紹介します。

・テーパードパンツって?どんなパンツのこと?



出典: GU

テーパードパンツとは、画像のように裾に向かって少しずつ細くなるシルエットをもつパンツのこと。スキニーパンツはヒップや太ももなどもピッタリと細みですが、テーパードパンツはヒップや太もも部分にはややゆとりがあります。ヒップや太もものシルエットが気になる…という方におすすめのパンツですね。



・GUのテーパードパンツ☆どんな種類がある?



GUからはテーパードパンツが何種類も販売されていますよ。今回は、中でも人気がありおすすめのテーパードパンツをご紹介します。

出典: GU

ウエストのリボンが目を引く「ウエストリボンテーパードパンツZ」は、グレー・ブラック・ベージュの3色展開。フォーマルに使うことができる一方、ニットなどを合わせてきれい目カジュアルだって得意コーデなんです♡セットアップできるジャケットと合わせてオフィススタイルにすることもできますよ。



出典: GU

「コットンテーパードアンクルパンツZ」は、少し光沢があり品良くはきこなせるテーパードパンツです。コットン素材なので肌当たりが優しく、アンクルレングスなので足元コーデに悩むことなくスタイリングも簡単◎カラーはベージュ・オフホワイト・ネイビーの3色。ベージュとオフホワイトには裏地もついています。



出典: GU

「2WAYストレッチテーパードパンツ」はグレー・ブラック・ネイビーの他に、ブルーとブラウンも。縦と横の2WAYで伸びるストレッチが自慢のテーパードパンツです。フロントはきれい目デザインなのでタックインしてもきちんと感を演出♡バックはゴムなのでリラックス仕様となっています。



出典: GU

こちらはカジュアルコーデが得意な「タックテーパードアンクルパンツGS」です。カラーはブラック・ネイビー・グレーの3色。上でご紹介したテーパードパンツとは違い、リラックスシーンやスポーツシーンで活躍するテーパードパンツとなっています。もちろん、ワンマイルウェアとしてカジュアルコーデを楽しむのもOK♡ストレッチ性があるだけでなく、前面にタックも施されているのでどんな動きにもフィット。吸水速乾機能もついていますよ。

・GUのテーパードパンツがおすすめの理由



テーパードパンツはフォーマル・きれい目・カジュアルと、コーデのテイストを選ぶことなく着用できるパンツ。そんなテーパードパンツの中でも、デザインの違いによってコーデの仕上がりが変わってくるものですが、GUなら種類が豊富なので好みのテーパードパンツが見つかりやすいんです。そして、低価格なのに機能面でも優秀!商品によって、ストレッチ性の高い2WAYであったり、吸収速乾機能がついていたり。どれもシルエットが美しく、スタイルアップ効果が期待できるのもうれしいポイントです。

◆GUのテーパードパンツを使ったコーデ実例



最後に、GUのテーパードパンツを使ったおすすめのコーデを見てみましょう。購入時の参考にしてみてくださいね。

・秋冬コーデはこうやってはきこなすのがおすすめ



出典:@ mayuyikiさん

こちらはGUの「ベイカーテーパードパンツ」のカーキに白黒ボーダーTシャツを合わせたコーデ。足首を出すことで抜け感をプラスされています。そして、カーキと相性のよい赤のバレエシューズでコーデが完成!大人配色が素敵ですね♡



出典:@ yachiyo0204さん

@yachiyo0204さんは「フロントタックテーパードパンツ」にスタンドカラーのブラウスを合わせたきれい目コーデ。ブラウスは@yachiyo0204さんのようにタックインすることでより足長効果が出ますよ◎シンプルなパンツに華やかなカラーブラウスを合わせることで、デートにもピッタリ♡



出典:@ 161_hiroさん

こちらはGUのテーパードパンツをはきこなしている@161_hiroさんのメンズコーデ。そう、GUからはレディースだけでなくメンズもおしゃれなテーパードパンツが何種類も販売されています。無地はもちろん、トレンドであるグレンチェックも◎もちろんメンズも、オフィススタイルだけでなくカジュアルにも楽しむことができるのでおすすめです。



・春夏コーデはこうやってはきこなすのがおすすめ



出典:@ yachiyo0204さん

続いては春夏コーデ。肌の露出が増えるシーズンなので、大人は上品さを崩さずコーデしたいところですね。こちらはスリーブレスのトップスに、「フロントタックテーパードパンツ」を合わせたコーデ。落ち着いた配色とすっきりとしたシルエットで、オフィスコーデにピッタリです。このまま秋コーデとしても活躍しそう♡夏真っ盛りであれば、ストライプのブラウスを合わせるコーデもおすすめです。



出典:@ mizuki_color_さん

こちらは白のテーパードパンツにネイビーのトップスを合わせたシンプルコーデ。けれど、足元にパキッとしたピンクを合わせることで、女性らしさと華やかさをプラスされています。シンプルだけどどこかに女性らしさを忍ばせるテクはマネしたいですね♡

◆使いやすいGUのテーパードパンツはゲットした方がよさそう☆



プチプラなのにシルエットもキレイ、加えて使いまわしがきく…と嬉しいポイントがいっぱいのGUテーパードパンツ♡いろいろなシーンで活躍するとなると、まずは1本試してみる価値がありそうですね!春に向けてパンツの新調を考えている方は、ぜひ今回ご紹介したテーパードパンツの種類やコーデを参考にしてみてくださいね♡