無印良品各店では2019年3月15日から、店内商品が全品10%になる恒例の「無印良品週間」がスタートします。

そこで東京バーゲンマニア編集部では、このお得な期間にゲットしておきたい商品をピックアップ。SNSで話題のアイテムもあるのでご参考にどうぞ。

お菓子、コスメ、雑貨...

グルメから生活雑貨まで幅広いアイテムが10%オフになりますよ。

「サブレシトロン」

(画像は公式サイトより)

プレーンの生地に、アイシング部分にだけレモン果汁を加えた焼き菓子です。価格は6枚入りで190円。

サクサク食感とレモンの爽やかな酸味がSNSで人気を呼んでおり、「レモンの酸味と生地のガリガリ感がとてもマッチしてこれはリピる」「無印のお菓子で一番好きだわ」といったコメントが見られました。

詳しくはこちら:「無印のお菓子で1番好き」「これはリピる」 通を唸らせる190円クッキー。(https://bg-mania.jp/2019/02/25282135.html

「マスクスプレー」

マスクの外側からスプレーするだけで、気になるマスクの臭いをリフレッシュしてくれるという商品。フレッシュな「シトラスの香り」とスッキリとした「和ハッカの香り」の2タイプがあります。

使い方は、装着前のマスクの外側になる面に5プッシュ程度均一にスプレーし、マスクを振ってよく乾かすだけ。690円というお手頃価格も魅力です。

SNS上ではマスク特有のニオイが気になるといった人たちから、「うっすら香るので長時間マスクをしていても大丈夫そう」「無印良品のマスクスプレー使ってみたらいい感じ。ずっとマスクしてるとなんかくさいかも?っていう人におすすめ」といった感想が上がっています。花粉症でマスクが手放せないという人、買うなら今がチャンスです。

詳しくはこちら:マスク特有の「ニオイ」、無印良品のこれが解決してくれるかも。(https://bg-mania.jp/2018/10/20266885.html)

「アイカラー」

無印良品で販売されている「アイカラー」は、大粒のパールが特徴のアイシャドウ。単色使いだけでなく他のアイシャドウと重ねて使うのにもぴったりです。カラーは「ゴールド」と「シルバー」の2色で、価格は各650円。

SNS上ではキラキラと輝くラメ感が好評で、「ラメがギラギラザクザクでめちゃくちゃかわいい」「これはデパコス??デパコスなのか??」といった声が見られました。

詳しくはこちら:「これはデパコス??」ってくらい優秀な無印良品の「アイシャドウ」(https://bg-mania.jp/2019/03/05283319.html)

「踵の衝撃を吸収するスニーカー」

(画像は公式サイトより)

かかとの負担を軽くするため、衝撃を吸収するインソールを使用したスニーカーです。ニット素材で履きやすく、軽い運動にも適しています。

カラーは、オフ白・ネイビー・黒の3色展開。見た目もシンプルで、様々な服装に合わせやすいのではないでしょうか。価格は3990円。

購入した人の感想を見ると、「幅広甲高ですが普段のサイズでちょうどよかったです。ほんの5ミリほど幅が狭いですが、生地に伸縮性があるので問題なし」「凄いクッション性!!かかとのとこに、クッションが入っていて、歩行を前へ前へと運んでくれます」と、好評のようです。

詳しくはこちら:かかとの衝撃を吸収してくれる。 無印の新スニーカーが足に優しすぎて...。(https://bg-mania.jp/2019/03/03282812.html)

「ポリエステルパスポートケース・クリアポケット付」

(画像は公式サイトより)

旅先で通貨やメモ類などを分けて収納できるクリアポケット付のパスポートケースですが、SNS上では本来の使い方ではなく、お金やレシートを一つにまとめ収支などを整理する方法が話題に。

あらかじめたてた予算をクリアポケットごとにカテゴリ別に仕分けしておけば、何にいくら使っているのか、残金がいくらあるのかといったことが一目で分かります。封筒管理だと外から中身を見ることが出来なかったり、封筒の口から小銭がこぼれてしまったりといったことがありますが、これならそういった不便もありません。

SNS上では「家計簿書けんでもこれなら絶対出来る」「お金の仕分けにめっちゃ便利すぎ!通帳もカードも入るし中の部分も増やせるし最高!」とその使い勝手が絶賛されています。価格は1990円。

詳しくはこちら:無印のパスポートケース、「別の使い道」で人気爆発してる。(https://bg-mania.jp/2018/04/08246348.html)

いかがでしたか? 期間中は全て10%オフで購入できるので、気になった商品はこの機会にぜひチェックしてみて!